ホーム   »  関連イベント
Category | 関連イベント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回ゆとり首脳会談 放送しました!

先日13日の日曜日に、「ゆとり首脳会談」というイベントに参加しました。以下のリンクから録画したもの見ることができます。是非ご覧下さい!「就活ぶっこわせデモ」からは代表の小沼と実行委員の宮内が登壇しました。

↓↓録画動画はコチラから
「第2回ゆとり首脳会談 ~どうなる!? 2011年就活デモ~」

※最初50秒ぐらい真っ暗ですが、ちゃんと配信されるのでご安心下さい。それと最初の方が音が小さいので、音量を大きめにしてお聞き下さい。


以下「ゆとり首脳会談」のブログより転載
第2回ゆとり首脳会談
~どうなる!? 2011年就活デモ~

09年に北海道から始まった就活デモは、2010年全国4都市に拡大し、その後院内集会まで行った。3年目となる今年は何を生むのだろうか。今年、デモやイベントを企画している4団体の当事者たちの声を聞いてみたい。「就活」と「労働」との戦いは果たしてどこへ向かうのか。

勤労感謝の日を目前に控え、それぞれの団体の動向に迫る。


出演
就活ぶっこわせデモ@東京
2011就活デモin京都(仮)
タブーなき就活大論闘
ブラック企業撲滅デモ
2010就活どうにかしろデモOB

司会
森田悠介(早稲田大学)



「第2回ゆとり首脳会談 ~どうなる!? 2011年就活デモ~」


スポンサーサイト

大隈PROJECT2011

これに就活ぶっこわせデモ実行委員長の小沼 克之が出演致します。

もしお時間ございましたら、是非見に来て下さい。



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
早稲田大学の名物授業『大隈塾』
10周年記念シンポジウム

私たちがまずやるべきことは「深く考えること」ではないでしょうか。

「日本はどのような社会になるべきなのか。」

「その中で自分が担う役割は何なのか。」

「そのために今、自分は何をすべきなのか。」

大隈PROJECT2011
presents
『学生が考える21世紀日本の構想』

今回のシンポジウムの最大の目的は、私たち学生や将来を担う若者たちが、「自ら考える」きっかけにすることです。

ゲストスピーカーと学生ゲストによるパネルディスカッションと、来場者の少人数グループディスカッションを行います。
社会人の方も歓迎です。

一緒に、日本社会を救いましょう。

【日時】
11月5日(土) 早稲田祭初日
13:30~16:45

【場所】
早稲田大学 早稲田キャンパス14号館102号室

【ゲスト】(※現時点で確定している方々)
高野孟 氏
(ジャーナリスト、インサイダー編集長、早稲田大学大隈塾塾頭代行)

[学生ゲスト]
小沼克之 さん
村上諒陛 さん
岡本大

【リンク】
Twitter
http://twitter.com/#!/okumaproject
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

第二回ゆとり首脳会談 放送決定!!

このイベントに出演させて頂きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いに第二回ゆとり首脳会談の放送が決定! 発表しちゃいます。ドン!!



第2回ゆとり首脳会談
~どうなる!? 2011年就活デモ~


09年に北海道から始まった就活デモは、昨年全国4都市に拡大し、各種メディアにも大きく取り上げられた。今年でついに3年目を迎える就活デモ、勤労感謝の日を目前に控え、それぞれの団体の動向に迫る!

出演
2011就活デモ@東京(仮)
2011就活デモin京都(仮)
2010就活どうにかしろデモOB
(現在、他の団体とも交渉中!)

日程
11月12日 20時からを予定


参考URL
就活デモ@東京(仮)
ツイッター

2011就活デモin京都(仮名)
ブログ
ツイッター

昨年度メディア放送①
昨年度メディア放送②




追加情報が入り次第、どんどん更新します。ブログを要チェック!



ゆとり首脳会談ブログ

プロフィール

「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)

Author:「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)
 こちらは2011年「就活ぶっこわせデモ」のブログです。私たちは2011年11月23日(水・祝)、勤労感謝の日に「就活ぶっこわせデモ」を実施致しました。当日はたくさんの方々にご参加頂き誠にありがとうございました。実行委員一同より厚く御礼申し上げます。
 このデモを通じてより多くの方々に就活を巡る問題について考え議論する機会、あるいは就活に疑問を持つ方々が改めて自分の意見を主張する場を提供できたのであれば、それだけでもこのデモを行った価値はあったものと私たち実行委員は考えております。

 さて、2011年市井の皆様を度々お騒がせしてきた「就活ぶっこわせデモ」ですが、2012年1月18日の対談イベントを最後の活動とし、我々就活ぶっこわせデモ実行委員はひとまず解散致します。ご協力下さった関係者各位の皆様方には、この場を借りて厚くお礼申しあげます。本当にありがとうございました。
 今後就活問題に関する活動は「就活生組合」がその任を担っていく予定でございます。よって今後の活動ついてのご質問、及び取材依頼等のお問い合わせは、「就活生組合」方にお願い致します。


就活生組合

http://www.shukatsu-union.org/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Twitterの更新
「就活ぶっこわせデモ」のTwitterです。
どんどんつぶやいていきます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。