ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々の活動  »  普通のブログ



普通のブログ

こんばんは、東洋鍋子です。
ビラも完成し、これから情宣が本格的に行われます。
楽しみ、楽しみ。

実は昨日、気合いを入れた文章をじっくり書いていたのに、消えてしまいました。
あぁ残念ですが、仕切りなおして書いていこうと思います。

今日はデモコース下見でした。
新宿をうろうろとコース確認。途中、模索舎にビラを置いてもらいました。
就活ぶっこわせデモのビラが、天皇ごっこ、サウダーヂのポスターと肩を並べています。
終わってからは女子で二丁目へいき、飲んで終電帰宅って感じでした。
ここ最近はデモ実とは毎日会ってますー。
明日からは学内でビラまきます。

私はデモには実行委員兼撮影で参加しています。
まさか撮影で参加できるなんて思ってもいませんでしたが、就活ドキュメンタリー
を作るべく、日々カメラを回しています。そしてデモ当日には、参加者の就活への怒り、
叫びを記録したいです。
「デモ以外にも社会に既存の就活がいかにおかしいかを訴える手段はあるのではないか」と
いう質問がデモ実に毎年、毎年来るようですが、私はそれはドキュメンタリー映画がだと
思っています。
メディアを刺激しつつ、報道されない、されにくい就活の現状を伝えるのにはモッテコイの手段です。
11月23日のデモには、様々な参加の仕方があり、参加者が表現者として主体的に参加することが
重要だと思います。是非一緒にデモをしましょう!!若者は怒っているぞ!!

東洋鍋子

Comment
『終わってからは女子で二丁目へいき、飲んで終電帰宅って感じでした。』???

本気でやってないだろ。
ファッションや遊びにしか見えないぞ。
いい加減に気づけ。
デモ実行委員として公式の発表を載せるブログなのか、飲み会したよ、などプライベートなことも書いちゃうしょうもないブログなのか、はっきりさせた方がいいと思いますよ。
Auther:実行委員会…ですよね?
よくわからないんですが、もしかしてこのブログってデモの公式ページとしての位置付けにはないんですか?

書き綴られるのが一個人(というか私人?)の心中ばかりで、実行委員会という組織(公人)としてのメッセージが一向に発信されないのはそれが理由?

だとしたらこの団体は、組織として外部へ交流を図るツールが存在していないということになわけで……。
重大な欠陥と言うか、これじゃ学祭のノリそのものと揶揄されてもまだまだ足りないくらいかもしれませんね。

このブログを読んでいる人は委員会という一団体の見解・主張が聞きたいわけで、委員個人の話を聞きたいわけではないと思います。


前の記事に「応援している」と書きましたが、撤回させて頂きます。
目的はともかく、運営としての自覚・力量という意味での質があまりにも低すぎですよ。
飲み会の幹事じゃないんですから……。

こんな体たらくで、デモ参加者を率いることができるんですか?
決行後すぐに空中分解とかやめてくださいね。
この記事、アップする前に他の参加者誰一人チェックしてないんじゃないですか?
(そういう事言うと一人はチェックしたとか言いそうだけど)
書いてた文章が消えたとか、飲みに行くとか、そういうだらしの無い部分をアピールする必要ないよね。
デモ全体のすごみ・憤り感を落としていくような内容を看過する体制ってどうなんでしょうね。
あほくさ
実行委員会なんて大層な名前付けるぐらいなら、
ここの管理ぐらいきちんとやれよ。
遊び半分じゃなくて真剣ですっ!って言うならさぁ・・・
そんなこともわかんないから学生って言われるんだよ。
主張と同じくてんでバラバラ、ふらふらだな。
これだから女は…。
と言われても仕方ない内容ですね。

飲みに言った云々は個人ブログでやりましょう。
ビラくらいうpしてもいいのでは。
どこで配っているのかわからないし、もらえない人の方が圧倒的。
で、あなたはどういう信念で参加してるの?
これだから女は…と言われたいの?
こういう女がいるせいで、これだから女は…と言われる.
真面目な女の子がこういうののせいで迷惑被ってるって気持ちは何もないのね.
企業の広報ブログ等(今ならtwitterが主流か)で,担当者の飲み会の話とか出たら何考えてんだ?!ってなるだろう…

要求事項に、TPOを弁えない奴は職業差別を与えて徹底的に就活から排除すべきだって追加すれば?
普通のブログ?
飲みに言った?
そんなのはデモチラシの裏にでも落書きしといてください。

・チラシを××の○○(◇駅から徒歩●分)で配布中
・何日何時、○○大学の××キャンパス内の◆◆で配布予定

くらい詳しく書いたら?
チラシ置いてる場所の地図は?
学内で配布と言われても、あなたがどこの学生かなんて知らない人の方が多いから宣伝になってないですよ。
友人知人などの身内だけでやってる気ですか?
言われなくても書いておくべきことばかりだと思いますが。
デモは不満があると知ってもらうための手段と先日の記事にありましたが、知ってもらおうという気持ちが足りなさすぎです。
内部の温度差?
一生を左右しかねない就活に対する緊張感や危機感の差でしょうか、その男女の差が内容に如実に出たみたいですね。
内容や文体はともかく、少なくとも男性陣はみんなデモや就活に関する記事でしたよ。

次の女子(笑)での飲み会は、ブログでこんなこと言われたムカつく〜!がネタになるんですか?
syukatsu_tokyo 昨日、東京海洋大学にビラを貼ってきたよ。一緒に行った鍋子(仮名)は、白衣の人を見るたびに、ハクイ!!って興奮してた。くじらの標本すごかったよ!

白衣に興奮出来てよかったね^^
遊びでやってんのか、ワレ。
これだから女は…のいい見本。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)

Author:「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)
 こちらは2011年「就活ぶっこわせデモ」のブログです。私たちは2011年11月23日(水・祝)、勤労感謝の日に「就活ぶっこわせデモ」を実施致しました。当日はたくさんの方々にご参加頂き誠にありがとうございました。実行委員一同より厚く御礼申し上げます。
 このデモを通じてより多くの方々に就活を巡る問題について考え議論する機会、あるいは就活に疑問を持つ方々が改めて自分の意見を主張する場を提供できたのであれば、それだけでもこのデモを行った価値はあったものと私たち実行委員は考えております。

 さて、2011年市井の皆様を度々お騒がせしてきた「就活ぶっこわせデモ」ですが、2012年1月18日の対談イベントを最後の活動とし、我々就活ぶっこわせデモ実行委員はひとまず解散致します。ご協力下さった関係者各位の皆様方には、この場を借りて厚くお礼申しあげます。本当にありがとうございました。
 今後就活問題に関する活動は「就活生組合」がその任を担っていく予定でございます。よって今後の活動ついてのご質問、及び取材依頼等のお問い合わせは、「就活生組合」方にお願い致します。


就活生組合

http://www.shukatsu-union.org/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Twitterの更新
「就活ぶっこわせデモ」のTwitterです。
どんどんつぶやいていきます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
