ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  「ここが変だよ、日本の就活」&賛同メッセージ  »  投稿②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿②

芸術関係の大学生の方からもご意見・賛同メッセージをいただきました!どんどん来てます!全部を紹介できるかわかりませんが、ちょっとずつ紹介していきたいと思います。

【名前の公表】
 お名前を公表してもよろしいでしょうか?=匿名希望

【肩書き・ご職業・所属等】
 大学生、芸術関係


【「ここが変だよ、日本の就活」】
 とにかく時間がかかること三次面接だとか篩いにかける時間があまりにも掛り過ぎる、何故大学生は3年生から就活が趣味みたいにならなくてはいけないのか。もう少しゆったりしてもいいはず、多分それは新卒至上主義だからなんじゃないかなと思う、あまりにも時間がかかるのは馬鹿馬鹿しい僕のことは色々間違ってるかも知れないからただ単に愚痴ですけど、もっと就活をスマートにコンパクトにして欲しいです。あと別に学生じゃなくても年齢だけでもいいような採用条件とかあるわけで、それはコンテストとかもそうだけど学生に企業がこだわりすぎている気がする別にアルバイターとかでもいいのではないでしょうか。

【賛同メッセージ】
 デモをするまではあまり賛同は出来ませんが「おかしいんじゃないの?」と言うのは賛同します是非署名活動や嘆願書など協力もしたいし応援していきたいです。




ご投稿ありがとうございました!(実行委員会)

※「ここが変だよ、日本の就活」&「就活ぶっこわせデモ」賛同メッセージは下記のフォームから募集中です。
↓↓
「ここが変だよ、日本の就活」&「就活ぶっこわせデモ」賛同メッセージ・送信フォーム

Comment
>もう少しゆったりしてもいいはず

なんかもうこの時点でどうなんだって話ですが
いや、そりゃ誰だってゆとりは欲しいよ。働かずに金が手に入るならいいし。なにもせずに就職できるならいいし。勉強しなくてもあとで何も困らないならやる気は著しく減退するでしょう。

ゆとりがあればいいってもんじゃないのでは?

ただ、細かいところでスマートにして行こうというのは大賛成です。
実行委員の方々はなぜかそういった具体的な部分には全く触れる気がないようですが。
Trackback
このブログは、主に「就職活動に関わる社会人の振る舞い」を批判することを中心としたブログです。ただ、就活ぶっこわせデモのブログを読んでいて、就活生側の訴えの内容に疑問を抱...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)

Author:「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)
 こちらは2011年「就活ぶっこわせデモ」のブログです。私たちは2011年11月23日(水・祝)、勤労感謝の日に「就活ぶっこわせデモ」を実施致しました。当日はたくさんの方々にご参加頂き誠にありがとうございました。実行委員一同より厚く御礼申し上げます。
 このデモを通じてより多くの方々に就活を巡る問題について考え議論する機会、あるいは就活に疑問を持つ方々が改めて自分の意見を主張する場を提供できたのであれば、それだけでもこのデモを行った価値はあったものと私たち実行委員は考えております。

 さて、2011年市井の皆様を度々お騒がせしてきた「就活ぶっこわせデモ」ですが、2012年1月18日の対談イベントを最後の活動とし、我々就活ぶっこわせデモ実行委員はひとまず解散致します。ご協力下さった関係者各位の皆様方には、この場を借りて厚くお礼申しあげます。本当にありがとうございました。
 今後就活問題に関する活動は「就活生組合」がその任を担っていく予定でございます。よって今後の活動ついてのご質問、及び取材依頼等のお問い合わせは、「就活生組合」方にお願い致します。


就活生組合

http://www.shukatsu-union.org/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Twitterの更新
「就活ぶっこわせデモ」のTwitterです。
どんどんつぶやいていきます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。