ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  実行委員一人一人の主張  »  まずは行動!!



まずは行動!!

!!!!!!とりあえず行動しろ!!!!!!















なんか難しいこと言ってそれは違うだの、もっとこうしろだの正直だるい。
もう十分すぎるほど考えたし議論した!
とりあえず、デモをやればいい。デモに来ればいい。
良くも悪くも世の中そんな簡単に変わらないし、
そんなにデモはおおごとじゃない。一回で成功しようとなんか思ってないぞ!!
失敗してはいけないものじゃないし!失敗したら方法を変え何回もやればいい!!
はやくデモやって失敗し!また次の方法考えたい!!



理系の考え方?なのかわからないけどこれが僕の主張です。
実験が上手くいく事なんて滅多にない。とりあえずやろう。
よい実験結果を生むには数をこなす事が重要!
難しく考えると苦しくなるだけです。失敗しても大丈夫です。
気楽に構えましょう。



工業大学 四年 電気専攻 オキュパイ
Comment
「責任転嫁しまくる」という今回のデモの趣旨は「とりあえず行動しよう」というような無責任な気構えでやるべきではありません。

おっしゃるとおり実験の失敗もときには必要です。
しかしそれは、きちんと失敗原因を「反省」するからこそ失敗にも価値があるのです。

就活の失敗は、社会を直視せず価値創造の能力を身に付ける努力を怠ってきたという点に他なりません。

その「反省」もせず「社会とその構造に責任転嫁する」だけのデモはやめるべきでしょう。
すみません確かに反省があるからこその次の実験ですよね。その点を書いてなかったです。「去年はこうだったから今年はこうしましょうと」いわゆる反省はきちんとしています。今回もまたそういった失敗からくる反省をして来年のデモに繋げたいと思います。ご指摘ありがとうございます。
今の就活システムに対して、おかしいと思うところもあるけど、「ある意味回ってる」と思ってる者です。

こういう風に行動に起こせる人たちはすごいと思います。ただ単純に。下の代にも続けられるよう伝承していってください。
先日倒されたカダフィ政権も、「無血クーデター」で政権を打倒し「経済成長」「大量破壊兵器放棄を宣言」「外交による米との和解」などなど、良い面もありました。しかし市民の反感を買うような振舞いから倒されてしまいました。

良い面に隠れた悪い面。これを明らかにすることは大変だと思いますが、とても大切な事だと思います。
実験はその通りなんですが、デモのような社会的活動って毎回毎回が一発勝負なんです。
たった一度のヘマで色眼鏡で見られ始めたら、団体の社会的評価を取り戻すのは相当に困難ですよ。

だから万難を排すくらいの気概で挑まなければ結果は出ません。


変化を嫌う日本人を相手にするんですから、簡単に「やり直しがきく」とは考えない方がいいです。
 早くやろう、何度もやろう、とりあえずどんどんやろう・・・いい感じですねぇ^^
 勝負を決めるのはさっさと動くこと、手数を繰り出すことに尽きると思います。モノを考えて立ち止まっているのは、自ら敗北を呼びよせているようなもの。
 責任転嫁、これもすごくいい。っつーか、そもそも就活生の側が何の責任おってるの?って話なんで・・・
ふおぉぉぉぉぉ(≧Д≦)・・・・
自信なくなってきたぞ!!!!

なんか色々ごめん。
「責任転嫁、これもすごくいい。っつーか、そもそも就活生の側が何の責任おってるの?って話なんで・・・」

自分自身に対する責任ですよ。
それを社会に責任転嫁するのは"すごく悪い"ことです。

早くオトナになりましょうね。
この活動、いくらなんでも思想がコドモ過ぎます。
でも社会はコドモ扱いしてくれませんよ。

20歳を超えているならば、法を犯せば責任を取らされますし、責任転嫁の発言をすれば無責任な人間だと認識され信用を失います。

そして一度失った信用を取り戻すのはとても大変なことですから充分にそのあたりの重大さを認識してくださいね。


だからごめん!!!(●^o^●)

たいした事ねぇよ。
考えすぎて過労死しないように皆気を付けろよ・・・・結構マジだぞ!

こんな事でいちいち批判されるような世の中だったら我々はデモにもう一度決起する!!!!

うぉぉぉぉ!!!!(≧Д≦)
日本ぶっこわせデモ!!!!!!!!!
多分デモ実行委員長は認めないだろうけどな!!
思考停止してとりあえず行動って
理系でも文系でもなく体育会系ノリですよね。

とりあえずやっとけ、では危機管理がなさ過ぎる。
失敗しても大丈夫、本当に?
もう少し参加する他の奴らの事考えようよ。
わかった。俺が全部悪かった(≧Д≦)

デモ行進中に俺を殴ってくれ!!!!
現代の工学を学んだ者とは思えない発言…
私も同じく工学系出身だけど,

> 実験が上手くいく事なんて滅多にない。とりあえずやろう。
> よい実験結果を生むには数をこなす事が重要!

理論的に詰めてから実験して,理論とのずれ+実験系の誤差を考察,フィードバックしつつ結論へと導くのが当たり前.
というか,実験を成功させるとか結果が分かってる場合のみのお話で,今回のデモもそうだが最終的に”正解は何か”を探すのが目的じゃないのか…?
教科書通りにしかできない自分の浅さを改めて社会人になってください.

とりあえずやってから考えるとか,そんな発想を現代でするとは…何の理論も前提も無かった古代~中世くらいから来られた方ですか?
そうなんだよ。
理論値なんか全く予想が付かない実験をやるのが普通なんだよ。
何回も実験をしてだいたいこんな値になるんだろうって値を世間一般でいう答えとしているだで、
それが本当かどうかなんてわからないんだよ。
最初から答えを出す事なんて不可能なんだから。。。あぁスッキリした(●^o^●)

確かに何も考えずやるは言い過ぎたけど、
臆病になりすぎるのもよくないって事を僕は言いたかった。
あんまり難しい事言い過ぎると、デモに参加してくれる人は少なくなっちゃうからね。

最後嫌味っぽく言われてちょっとイラっとしたけど(^^;)
君の言ってることはすごく正しいよ。

よかったら23日にデモやるから来てね。
釣りに反応
 いろいろコメントが寄せられたのに、それに満足に回答もできずにとれあえず、デモやろうだなんて。それはデモじゃ無くて単なる暴徒なのでは。自称工業大4年君だったら、早大文学部の無い内定と違って、いまから頑張れば中小の製造業の企業の課長さんぐらいにはなれるかもしれない。千葉県辺りに一戸建てを35年ローンで買えるかもしれない。だから頑張れ。だけど、MARCH以下の大学の人だったらゴメン。回転寿司の店長でも目指してくれ。
MARCHって言葉を最近知ったくらいだから相当底辺。

内定はもらってる。

皆からはいつも論破されてる><
とりあえず、デモをやればいい。...って。
とりあえず、デモをやればいい。」...のか。
よくわからん回路や機械にとりあえず電源入れてみるんですね。今時の電気専攻の大学生は。
同じ工学系分野の学生、しかも電気系の人間として恥ずかしい限り。
大学の実験や研究なんかで「よくわからんけどとりあえず行動」なんかしたらそれこそ高価な部品や計測機器を壊すでしょうよ。
行動するならきちんと考えてから行動しないと。

就活の苦労話でよく「何十社受けてダメなんです」とか聞くけど、
じゃあ、その人は各会社の企業研究とかどの程度してるんだろう。
正直企業研究とか「やるべきこと」をやらずに、「考えるべきこと」を考えずに望んでるのではないかと思ってしまう。
箸か棒か、とりあえずなんかに引っかかればいいやって思想じゃないのかな。そういう「何十社受けてダメ」とかいう話は。
それじゃ受かるものも受からないし、私が採用担当者ならそういう考えが見えた時点で即刻不採用にするよ。

責任転嫁もほどほどにしとけ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)

Author:「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)
 こちらは2011年「就活ぶっこわせデモ」のブログです。私たちは2011年11月23日(水・祝)、勤労感謝の日に「就活ぶっこわせデモ」を実施致しました。当日はたくさんの方々にご参加頂き誠にありがとうございました。実行委員一同より厚く御礼申し上げます。
 このデモを通じてより多くの方々に就活を巡る問題について考え議論する機会、あるいは就活に疑問を持つ方々が改めて自分の意見を主張する場を提供できたのであれば、それだけでもこのデモを行った価値はあったものと私たち実行委員は考えております。

 さて、2011年市井の皆様を度々お騒がせしてきた「就活ぶっこわせデモ」ですが、2012年1月18日の対談イベントを最後の活動とし、我々就活ぶっこわせデモ実行委員はひとまず解散致します。ご協力下さった関係者各位の皆様方には、この場を借りて厚くお礼申しあげます。本当にありがとうございました。
 今後就活問題に関する活動は「就活生組合」がその任を担っていく予定でございます。よって今後の活動ついてのご質問、及び取材依頼等のお問い合わせは、「就活生組合」方にお願い致します。


就活生組合

http://www.shukatsu-union.org/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Twitterの更新
「就活ぶっこわせデモ」のTwitterです。
どんどんつぶやいていきます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
