ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  告知・呼びかけ  »  ビラ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビラ!

「就活ぶっこわせデモ」のビラをアップします!ご自由にお使い下さい。何かありましたら公式アドレス bukkowasedemo@gmail.com まで、お問い合わせ下さい。

※このビラの画像を無断転載するのを禁止することを禁止する。


yose

situmonn

ぶっこわし

爆発ビラ


なお、PDF版のビラが必要な方は bukkowasedemo@gmail.com までお問い合わせ下さい。そちらからお送りします(ブログにはアップできないため)。

Comment
ビラ読みました。
デモをするのは大いに結構。しかし、君らの趣旨が明確でない。
ぶっ壊すのはいい、だが、そのあとに何を残したいのかが明確でない。
あるのは「賛同者」からの浅薄な要求だけ。
ビラにもたいして書いていない。

壊すだけなら、それはただの「破壊行為」だ。
その後のビジョンがまるでない。
就活をぶっ壊した後の、本部の要求を広めようとはしないのか。
それとも、そんなものはないとでも?
※このビラの画像を無断転載するのを禁止することを禁止する。

これ意図的だよね?
もしそうならばふざけすぎ。
学園祭ノリのただのバカ騒ぎかよ。

それにマンガみたいな絵の著作権、セミナー風景の写真の著作権、写っている人の肖像権は大丈夫なの?
え、いや……。

デモのビラって、大真面目にコレですか?
デザインどうこうじゃなく、内容が無いじゃないですか。

唯一、デモの思想に触れている二枚目のビラも、どうでもいいクエスチョンばかり取り上げて、挙句に合コンがどうたら書いてあるせいで真剣さが霧消しているんですけど、本当にコレがデモのビラ……?

今更こんなことを聞くのはどうかと思いますが、遊びじゃないのわかってますか?
そのしょうもない一文をものしたってことは、やはり合コン目的だったんですね。どうりでデモに対する改善がみられないはずです。

ぜひ自らの努力のなさを棚に上げ、社会のせいにして傷を舐め合う楽しい会にしてくださいね。
あら、、、
あらら、、、
結局あの恥ずかしいままの回答を載せちゃうのね…
つかそもそも恥ずかしいって事に気付いてないのね…
海外では普通のノリだよ、実行委員会いろいろ叩かれてるみたいだけど、お前らのセンスは最高!
質問させてください
・生まれた年によっての求人倍率の差について
>2009年と2012年の求人倍率の差はかなりあるのですね。
この差に不満をもつ気持ちはとても理解できます。

これに対して本デモでの要求の1つとして
「景気にかかわらず、毎年、同程度の人数の学生を採用してください。そうでないと、就職できない学生は、生きる道を無くしてしまいます。」
ということですよね。

この要求は、
学生からすると死活問題。
企業からすると、
不景気なのに、例年と変わらない採用をするとなると… お金がピンチなのに、例年と同じ採用(=投資)をしなければならないってなりますよね。サラリーマンの生涯年収が2,3億/人なので高額投資ですよね。 
不景気なのに、通常景気の時と同様の投資をすると、企業はつぶれてしますよね(お小遣いのない時に高級なブランドものは買わないっていう個人の気持ちと一緒です)。このように企業にとってもその要求は死活問題ですよね。 

リーダーの方が、『お金だけじゃなくて、弱い者にも優しい社会をつくろう』的な趣旨の発言をされているかと思いますが、これは、『不景気でも、例年どおりの投資(採用)をして、学生を救ってください』と読み替えてよろしいですか?


弱い者にも優しい社会を作りたいという思いは、皆さん同様、多くの企業の幹部の方々が持っていると思います。
しかし、不景気の時に、通常景気と同様の投資(採用)をしてしまっては、会社がつぶれてしまいます
。会社がつぶれてしまっては、雇用が減り、より多くの人が『社員』という立場から離れてしまいます。

じゃあどうすれば、社会がよりよい方向に向きますか?

これは、企業と学生(というより求職者かな?)の利害関係です。お互い不景気という苦しい状況の中で妥協点(最適解?)を見つけることが必要だと思います。

この中で、学生は利害関係者ですので、
『解決策については、有識者に任せます』
といわずに、
『不景気だけど、学生の立場からは企業には…のようなことをしてほしい! 学生も…のようなことには留意する。そして、政府には…のようなことを補助してほしい』
となんらかな意見をデモで提示してほしいんです。


不景気の中での雇用減少、失業率増については、新卒関わらず、とても難しい問題です。大人や有識者でも明確な答えなんてありません。
ニューディール政策でもしますか?(そんな公共事業もないよな…)

将来、このようなとても解なんてでないような大きな問題に実際に立ち向かうのは、若いあなた方なのですから、『解決するのは有識者に任せます!』『ここがおかしい!』ではなくて、将来、社会を背負って立つあなた方の練習だと思って、『こういう風にしたい!!』ってデモで言ってほしいです。
(私も若いので考えなきゃダメですが笑)


ただ文句、問題点羅列だけのデモでは、
子供っぽいとか、甘いとか言われますって。
デモをすることではなくて、デモの中身に批判コメントが集中してますよね。。。


あと、
上記のように利害関係者(企業と学生)の両方の立場から妥協点を探す努力をしてます、っていう話ができれば、就活デモしてても、就活で採用されると思いますよ。。。 就活が不満で就活デモしてましたって言ったら確実に不採用ですが。


長文失礼しました。
質問複数あったのですが、長文になったのでやめときます。ほんとすみません。。。

将来の日本を背負って立つのは、あなたたち若者です。問題羅列ばかりではなく、解決策も提示してほしい!  

以上です。
 

カジュアル衣料最大手のユニクロを展開するファーストリテイリングは、来年にも大学新卒の 一括採用を見直す検討に入った。
あのユニクロが新卒の一括採用を見直すんだって!!やったね!

>具体的には、1年生の時点で採用を決め、在学中は店舗でアルバイトをしてもらい、卒業と同時に店長にするといったコースが想定されるという。

キャー!すごーい!
女子で飲みに行きました!というどうでもいい報告の時にチラシくらいアップしたら?と言われて、今頃かよ。
なんでも後手後手だな。

>このビラの画像を無断転載するのを禁止することを禁止する。
・この画像は無断転載禁止。
・この画像は転載自由。
たったこれだけの文章で済むのに、バカなの?
普通に書かないから真剣さが伝わらないと、何回言われたらわかるんだ?
真面目に書いてこれ?
これだからゆとりは、と言われたいのか?
禁止することを禁止するという呼び掛けは実行委員に言えよ、低能ども。
ひどい
幼稚すぎる・・・・
これ学祭のイベントじゃないよね?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)

Author:「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)
 こちらは2011年「就活ぶっこわせデモ」のブログです。私たちは2011年11月23日(水・祝)、勤労感謝の日に「就活ぶっこわせデモ」を実施致しました。当日はたくさんの方々にご参加頂き誠にありがとうございました。実行委員一同より厚く御礼申し上げます。
 このデモを通じてより多くの方々に就活を巡る問題について考え議論する機会、あるいは就活に疑問を持つ方々が改めて自分の意見を主張する場を提供できたのであれば、それだけでもこのデモを行った価値はあったものと私たち実行委員は考えております。

 さて、2011年市井の皆様を度々お騒がせしてきた「就活ぶっこわせデモ」ですが、2012年1月18日の対談イベントを最後の活動とし、我々就活ぶっこわせデモ実行委員はひとまず解散致します。ご協力下さった関係者各位の皆様方には、この場を借りて厚くお礼申しあげます。本当にありがとうございました。
 今後就活問題に関する活動は「就活生組合」がその任を担っていく予定でございます。よって今後の活動ついてのご質問、及び取材依頼等のお問い合わせは、「就活生組合」方にお願い致します。


就活生組合

http://www.shukatsu-union.org/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Twitterの更新
「就活ぶっこわせデモ」のTwitterです。
どんどんつぶやいていきます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。