ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  実行委員一人一人の主張  »  デモの名称決定!



デモの名称決定!

昨日の会議で、デモの名称を決定しました!

その名も!

「就活ぶっこわせデモ」!!!

パチパチパチパチ

かなり過激です。
壊せをこわせと平仮名で書いて中和しようとしてますが無駄です。

私たちはもっと知的で冷静な名前にすることもできたはず!
しかし、あえて、ちょっと馬鹿っぽくても、
「怒り」を表現したこの名前に決定しました!

うん!素晴らしいセンス!


とりあえずシューカツって、

「今日のゼミは選考があるため欠席します」
「御社の社風に惹かれて…!」
「今後の御活躍をお祈りします」

…全然楽しくない!!

本来、
大学を出て、
新しい人生のステージへと進む過程(((o(*゚▽゚*)o))である就職活動が
こんなんでいいのか!!

希望もクソもない!

こんなシューカツぶっこわしてやる!



BY penguinlegs


Comment
低学歴ですか?
現実見てください。
と簡単に一蹴したいとこですが、万が一私の理解の範疇を超えた天才かもしれないので一応オススメするならgoogleなどの会社はどうですか?
あの会社はなにより人柄や発想力など普通の人にはない才能を持ってる人を重宝してると聞きます。
あなたに幸運な未来が待ってますように。
楽しい就活なんてあるはずないだろ夢みんな
うんこ
ばーか。





釣れますか?
現在就活生ですが。
アナタ見たいのがいると就活生みんなこういう風なのかと思われそうなのが嫌です。

デモの申請はしてるんですよね?
学祭のノリでヤラレルと困るんですけどね。
それじゃあ
一生就職活動しないでバイトやってればいいじゃん。
そんな甘い考え持っているから落とされるんだろ?

この不況に楽しい楽しくないで仕事すんなバカ!
こちとら生活かかってんだよ。
xenon
世の中のどこに希望なんかあるんですか?
楽しくない?楽しんで仕事してる人なんて一握りですよ。
怒りはいいけど何がしたいんだか意味不明です。
あほだな
旗日にやっても企業のほとんどが休みなんですが、誰に怒りを訴えるデモですか?
デモという名の合コンですか?
テストの点数が悪くてクラス平均も低くて、でも出来る人はいつも通りに出来てるのに、「みんな悪かったもん…」と言い訳にならない言い訳してるガキみたい。
これで就活ぶっ壊れたら日本完全終わるよ。
夢を見る歳でもないでしょうに、現実逃避してるうちは内定もらえないよ。
まぁ君みたいに自分の能力の無さを周りのせいにする人は就活出来ても長続きしないだろうけどね。
私も就職できない世の中はおかしいと思います!!!
一緒にデモ頑張りましょう!!






















って言えばうれしい?
あの
医大生も参加していいですか?
視野が狭い
でかい会社はそんな感じは多いが、少しでもランクを下げれば個性をきっちり見てくれるところもあるし、話もちゃんと聞いてくれる。ちゃんと就活してんのか疑問。マニュアル本の見すぎじゃない?
ニートの人ですか?

就活しないで、どうやって就職するんですか?

目標を持って努力すれば、就職なんて簡単ですよ。

あなたは趣味もやりたいことも無いんでしょうね。

あなたが就職できないのは、社会のせいでも何でもありません、あなたの責任です。
大人です
やりがいがないってことなのか?
大人はうそくさくって表面的すぎるってことなのか?
もっと自分たちを主人公扱いしてほしいだけなのか?

それによって話はずいぶんと違うけど。

ただ、

「新しい人生のステージへと進む過程」を華々しく演出してもらえないとやる気出せないような新卒が入ってきたら、教育係はめっちゃ大変だから、そういう人がシュウカツしない方が企業は助かると思うんだけど。

大人の思惑どおりになってると思うけど、それでいいの?
あんたがもし起業した時、どういう方法で新卒とるの?
履歴書無し、ES無し、書類審査無し、面接無し、筆記試験無しで、会社のドア開ければ即採用でみんな内定なの?
そもそもぶっ壊したい就活ってなんぞ?
誰と戦いたいの?
本当にぶっ壊したけりゃ、企業して類のない採用方法でもやれや。
それをする事によって得られるものが全然見えてきません。教えて下さい

就活、に偏見持ちすぎ
俺も今年からいわゆる就活生世代だ。
顔色うかがって、皆が褒めてくれる企業に媚び売って入って…。そんな就活はごめん被るし、そんな就活をやるつもりはない。
でも自分の基準で仕事を作るつもりで、色々な人に会って生きること、働くことを考えている。


君はただ受からないからその無能さを誰かのせいにしたいと思ってるだけじゃないか。
自分でなんだかんだ理由付けて選択肢減らしてない?楽しいだけが仕事じゃないよ!
自分はようやく内定がとれましたが、飲食店で内定がないことを馬鹿にされ、臥薪嘗胆の思いで頑張ってとることができました。

ですが、あなたを見てると笑えてきます。
今までこんな人と同じ状態だったなんて(笑)
甘えんな
自己責任だろ?
デモの理由が稚拙過ぎるんだよks
「内定がない」
知るかぼけkswwwwww
それに文章力も見た限り低そうだしそりゃ内定でないわww


以上ANTからでした^^
大きい企業ではないけど納得のいく内定をもらった身としてこういうバカがどんなやつなのかはきになるのでぜひデモしてほしい

自分が評価される側にまわるのが不満なら
好きに起業すればいい。
そうすれば雇う側が慎重に選ぶ理由がわかる。
就活しないで引きこもってろよ。社会に出てくんなや
申請しないでやるんだったらその調子で国会議事堂でひと暴れしてくださいよ!その意欲を国会か・・・就活で生かせるように頑張ってくださいよ?

釣りですかwwww
本気で言ってるなら本当におめでたい。
日本は資本主義。
能力も客観性も常識もないクソガキが。
社会なめんな。
一度も社会に出てないくせにしゃしゃってんな。
30代大人です
同志が沢山集まると良いですね。
このデモが良いか悪いかは知りませんが、活動を終え徐々に何かを感じる事が出来れば良いですね。
また、何人集まるか楽しにしてます。立ち上げたなら逃げないで必ず11/23実行してください。
釣りだろ。
どうせやらない。
30代大人です
同志が沢山集まると良いですね。
このデモが良いか悪いかは知りませんが、活動を終え徐々に何かを感じる事が出来れば良いですね。
また、何人集まるか楽しにしてます。立ち上げたなら逃げないで必ず11/23実行してください。
主張がバラバラなデモほど見ていて不快なものはないね.
人を集めることを考えるのもいいが,その前にまともな主張でも作りあげたら?

個人的には,大学は専門を学ぶべきところなので,学業に支障を出す例が多い就職活動に不満はあるが……
卒業してから就活はじめれる世の中になればいいのにねー
確かにそんな世の中であってほしいですよね。
でも、日本は資本主義社会です。
何も生み出さないあなたがそんな事求めたらだめなんですよ。
求めるじゃなくて自分でやってください。
とりあえず、若者も怒ってるぞ!っていうのやめてもらっていいですか?
俺、怒ってないから
勝手に人の主義主張を代弁しないで下さい
楽しみにしてる
企業からすれば一人雇うのに3億円の買い物だぜ
3億以上稼げなきゃ赤字になるだろ
そりゃ慎重になると思うがな
まずはお前の学歴晒せや、どうせ日大みたいな幼稚園大学やろ
そのデモ終わった後どうするの?
どうやって生きてくの?
中卒ドカタ金髪DQNのが仕事して社会貢献してると思う…

我慢して就活したほうがいいよ
(´・ω・`)
デモとか言って・・・本当は内定もってるだろ、お前。
まだ内定ないゆとりを装って、いま就活まだ続けてる奴ら馬鹿にするのは楽しい?
頑張れ負け組!!
負け組の死に様見せてください!!
確かに,就活のシステムに疑問はある。
だからといって,システムが仮に良くなっても,だれしもが就活がうまくいくわけではないし,楽しいばかりのものにはなりえない.
言いたいことが言えないのはおかしいというが,そんなものは就活以前にあたりまえのこと.皆が頭の中垂れ流しではなりたたんよ
卒業後にインターンやボランティアというが,それは別に悪いとは言わないが,在学中に行くという選択肢はないのか?4年もあるのに.

就活で死ぬ必要は無いとかは,ほんとそうだと思うけど.
なぜダメなのって疑問は,具体的だけど感情的でわがままな意見が目立つ.
かといって制度そのものをどのように変えてほしいかは全く具体性がない.
やるならもっと声を大きくするだけじゃなく,構想をしっかり考えろ.
そうでないと,デモ行為全てが胡散臭くなって,今頑張ってるフジやTPPのデモにまで影響がでる
「楽しくない」「つまらない」「ぶっこわしてやる」
なあ、具体的にどうなってほしいの?
企業が休んでる日を狙って、就活生のタブーを解放させることで、ガス抜きさせるのが目的なんじゃないの?就活ごときで鬱になっちゃう頭でっかちタイプには、効果ありそう。就活に死ぬほど思い詰めることはない、今一流企業に入れないことが妥協だとしても、10年後に笑って毎日を過ごすことはできる!だから悩むな!

ということだろ。違うの?
緊張感なく和気あいあいの面接でライバルとも面接官とも楽しく、言いたいことを何でも言い合う。
リクルートスーツじゃなくて普段着、面接のために髪を黒くする必要もなくロン毛の男はそのままで、目の周り黒くする化粧してる女もそのまんま。

こういうのが楽しい、つまらなくない面接か?
こいつが思う楽しくてつまらなくない就活って何なの?
なんで批判しちゃいかんの?て、批判出来るほど面接先の詳しい社内事情知ってんの?
エスパーなの?
ソースは2ちゃんねる?
そのありあまる行動力を就活に活かしなさいよ
自分の無能さを認めたくないだけでしょ?

所詮あなたのやってきたことは、社会から見たら大したことない、中途半端なことなんですよ。そんな中途半端な人間、今の不況で会社が採用すると思うのですか?

そもそも楽しくないと嫌だという思考がありえない。楽しいことだけやって、嫌なことから逃げてたから今苦労してるのだと思いますよ。

まあ、デモしたいならしてください。そして、現実を目の当たりにすればいいと思うよ。
貴方がたの名前と所属大学全部公にして呼び掛けしなよ!
そっちの方が注目度もあがるし、効果的だよ!
わたしは内定いただいたからいかないけど(笑)
本当に気の毒です(笑)

そんなずーっと学生気分のままな奴に社会人としての役割、責任を果たすなんて一生無理な話やろ。
馬鹿じゃねぇの(嘲笑)
仮に職に就いてもどうせ長持ちしないだろうし、社会に出なくて結構ですよ^^
アホだ
お金を稼ぐ行為に楽しいもクソもあるか
なんでも学生気分で続けられると思うなよ
お前見てるとこれぞゆとりって気がするわ
就活しなければいいんじゃね?
就活したこと無いがそれなりに働いてきた大人だけど、
別に就活無しでやっていけないかい?
海外から帰ってきて、そんな経験のチャンスすら無かったからなんとも言えないが。
正直、かなり注目してます。
僕は、小学3年生の佐藤裕也と言います!!
僕は、お兄ちゃん方は馬鹿だと思います!!
ゆとりってこれだから嫌いです
就活もできない糞ニートは社会のゴミなので生きてる価値がないと思います!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
負け犬の遠吠えですか?

普通の大学生はみんな内定でてるよね
参考サイト
<若者側に責任を押し付けたがる社会風潮>
http://bastion2007.blog86.fc2.com/?m&no=63
私は高校出てすぐ就職しました。なので就活は未体験。
大学生で就活って大変だと思います。まだ社会に出ていないからひたすら黒髪スーツにたどたどしい敬語。志望理由もマニュアル本見たりして。
デモを行ったから何になるんですか?
就活ぶっこわす?
フジデモや花王デモに触発されたんでしょうね。
デモの申請はしていますか?
はっきり言って私には大人の言うことにいちいち反抗したり、「なぜ勉強しなくちゃならないの?」と言っちゃう中学生にしか見えません。。
就職活動をお遊戯会か何かと勘違いしてないですか?
企業は幼稚園じゃないんですよ。
コメントを読んで
少しは現実が見えたでしょうか?
コメントを寄せた方々は、貴方に直接関わりのない方々が殆ど(全て)ではないでしょうか。
関りのない方々だから、この程度の優しい意見で済んでいるように感じます。
釣りということにしておけば良いのでは?
結局、何に対して怒ってるんですか?
標的を「大人」と言い、自らをガキと認めた上のマジキチ発言。
お前らみたいなクズは社会に出てこなくていいよ。
お前らが就活しなけりゃ
真面目に就活してる奴らの採用が増えるんだしな。

デモやるならやれよ。
その代わり発起人が自分の身元を明かした上で
何がどうなって欲しいのか明確にして徹底的にな。
そんな覚悟も無いんだろ?
ガキだから、学生だからって責任逃れできると思うなよ。
専門・大学・短大行ってる奴なら法律上は大人(笑)なんだからな。
資本主義で、民主主義。
それが日本国ですよ。
不満があれば、言うことは自由です。
法律に則ったやり方なら。
ただ、「自分は弱者で保護して欲しい」や「こんなに不満がある」と言うだけでは、何も変わりません。
それ相応の、プロセスを踏まないといけません。
デモを起こす程の行動力があるのなら、政治家になれば良いのでは?
勿論、多数の有権者から支持される必要がありますけど。
あなたは自称「賢い人」な様ですから、愚民を味方につける事は簡単でしょう。
それが出来ないなら、日本国の中では、イタい人です。
それ以上でも、それ以下でもありません。
何かを変えたければ、それ相応の力を持たないと。
力を持たざる者の言葉など、何の意味もないのですから。
大丈夫なんですか?
あくまで主観ですが、コメント欄が全うな印象を受けます。
デモをするにしても、今の主張では…。
デモ当日は祝日です。ギャラリーが集まり、参加者が嘲笑の的にならないか本当に心配です。
画像や動画もアップされるのでは?
就活が糞なのは同意するが、糞な私立文系なんかと群れるくらいなら就活するわ。
名称なんてどうでもいいけど、デモの申請は受理されてんの?
そうでないのに日時決定やら決行なんて安易に言わない方がいいよ。
予定って言葉を知らんの?
こんな逆恨みばっか言ってる様じゃ一生社会で働けないよ。
要領悪い自分を変える努力しなよ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やりたきゃ勝手にやれよ。
でも、お前やこのデモに賛同する連中は一生就職できないよ。
自分が就職できないのを他人や社会のせいにして、自分は悪くないと思い込んで自分を正当化してるような連中は、企業には全く必要ないからな。
ま、勝手にやって自分の首絞めとけよ。
就職出来るんならもう大人だろ??
口あけてぎゃあぎゃあ鳴いてりゃ誰かが餌与えてくれるのか?甘えんなクズ
お前バカじゃねーのwwww
動機や主張がかなり不明確であいまいなのが気になります。
何を大声で叫びたいのか具体的に教えてくれると助かります。

人の足引っ張ることだけは得意なんですね!
私にはそんなこと考えられないから、憧れちゃいます!(^-^)/
私はすでに内定いただいてるので参加しませんが、人に迷惑ばっかりかけないようにしてくださいね!(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もっと具体性のある主張を!
で、あなたたちはこの状況を具体的にどうしたいのでしょう?
どうしてほしいのでしょう?
その最終的な要求の達成に、このような外側から見て『感情的』なデモは効果的なんでしょうか?
せっかくやるならデモは自己満足で終わらせてはいけないと思います。センセーショナルなプロパガンダを先行させ過ぎだと思います。もっとアドバイスをしてくれるデモ経験者に客観的に指導していただくなどして戦略的に行動した方がいいと思います。このままだと一部の学生の鬱憤を解消する為だけの自慰行為に思えてしまいます。
人として社会と交わって生きるというのはどんな時代でも大人でもこどもでも、自分の思い通りにはいかないことの連続なんだと三十路の子持ちになって痛感しております。
若いってそれだけですばらしい。
パワーは感じます。ただの暴動のような自己主張に終わらず、成果のあるデモになることを願っております。
負け犬が群れて何を主張するつもりなの?
負け犬の遠吠えに聞く耳を持つ人がいるといいですね(*^^*)
誰も就活してくださいなんて頼んでないですよ。嫌なら辞めればいいじゃないですか。

「御社が一番ですと何故笑顔で答えなきゃいけないのか?」だと?少しでも受かるようにでしょ?

そんなに嫌なら起業でもしてろよ。

何が目的のデモなんでしょうか。就活したくないなら勝手に辞めたらいいし、鬱憤が溜まっているならヒトカラでもすればいいし。
さすが“自称知的”
考えることが違いますね^^いつか自分がどれ程恥ずかしいことをやらかしたか、気がついてくれることを切に願います。

内定頂いてますけど底辺の人間を観察するために行ってみようかな〜^^
デモには流行るものと流行らないものがある

そして得をするものと損するものがある


この行為は二つとも後者である
社会に向けて何を訴えたいのかよく分からないですね。あなた方が内定をもらえないのは、あなた方の責任以外の何物でもないですよ?ブログを読んだだけで恥ずかしくなりました。(おそらく)あなた方と同世代の私や友人までバカにされるので辞めて欲しいです。決行するのなら、せめて趣旨を明らかにして欲しいですね。
2012年卒です。
就活が嫌ならやめたらいいだけです。
私は就きたい仕事に出会うこともできました。
自分自身を見つめること、社会人になる予習もできて微々たるものですが成長もしました。
違う世界の友人もできました。




就活の時期や他国とのスタイルの違いを具体的にあげて、こうしたほうがより自分をアピールできるのに、という主張ならわかります。


就活自体がただ嫌ならしなきゃいいんです。

あなたは個性を履き違えてると思います。
院試の勉強でも討論でも、自分をアピールできる材料はなんだっていいんです。
道具はあるのに、あなたの使い方が失敗しているだけです。

私は大学生活でサークルもボランティアも、何も目立ったことはしていません。
しかし、学校で学んだことからどんな仕事がしたいかを見つけました。
自己分析を通じて、自分の特性や何が向いているかを見つけました。
なので、やりたい仕事の内定を頂けたと思っています。
内定を頂いた会社はたまたま大手でしたが。

病気やけが以外の理由で就活がうまくいかない人って、でしょうね、という人がほとんどです。
人としての軸がなかったり、適当だったり、なんの目標も持ってなかったり。



まあ、私には関係ないことですし、デモを行うならくれぐれも迷惑にならないようにお気をつけて行ってください。
なにこれ?
甘えかよ
就活とか楽しいもんじゃないのわかってるだろ?
どんだけ考え甘いんだ
仕事なめすぎ
趣旨に賛同しない奴はコメントするなよ。

正義の見方気取りかよ(笑)
そもそもフォーカスしてる部分が本質的じゃないからみんなあまり共感できないんじゃないかな?
自分が思い通りにならないことに対する不満を無理やりシステムに対する不満に転嫁しているだけで、デモの構成員としてはそれで十分かもしれないけど、主導者としてはもっと問題を掘り下げて本質を突かなければ多くの層の意見は獲得できないよ。
たとえば、就活システムの違和感→人の本質を評価しない社会→それに適応して表面的なことを繕うのに人々が腐心するのがばからしい。ここまで来たのはいいがいわばこれは一流企業で働きたい人の悩みであって、若者みんなが心からそう思っているわけではなく、ましてや就活をしている学生なんて半分洗脳されてるようなものなのだから、強い主張なんて持ちえない。
根本の問題は、就職しなければならんと洗脳する社会であり、洗脳されてしまった人々にある。ならば11/23にその洗脳を脱するために主張しよう、なんて言われたら興味わくかな。
ただそれでは君の自己満足は得られないだろうけど

こうやって人の意見も聞かない奴しか賛同しないwwww
正義の味方(笑)意味分からんwwww
出ましたよー、「嫌なら来るな」と言うヤツがーw
大学の四年間を遊んで過ごしといて、就職できなきゃデモかホントに可哀相だな…
どうせなら就職希望者全員採用しろ!くらいのことを言って欲しい。
なぜ今の就活において型にはまったことが求められているのか
それは企業側がそれを求めているからでしょう。
なぜ企業が求めていることをしなければいけないのか
求めていることをしなければ採用されないからです。
もちろん必ず採用されるということではありません。

今の就活システムを壊した所で企業側は困らないでしょう。
困るのは新卒者くらいですか?
なので就活システムを壊すより採用システムを壊してほしいです。
大学に入学および卒業時に人数分の採用枠を確保するなど
就活そのものを必要なくすれば「内定がない」などの声は少なくなるのでは?

単に不満をだけを露にして結局何をしたいんだかわからないのは非常にもったいない。
既卒者も巻き込んで大きな動きにしてほしいと思います。
私もこの現状に不満があるので絶対に参加します!!就活なんてぶっ壊しましょう!!
内容と目的が明確でどうなれば納得がいくのか、就活が楽しくなる(笑)のか、主張と具体案に賛同出来る部分があれば、ここまで批判もあるまい。
思いつきでやるのは結構だし、若いなwと思う部分が多々あるけど、趣旨と目的をまとめたページはないのかね。
結構な回数を繰り返し読んでいるけど、まったくわかんねーし同意出来る部分が一個もない。
これじゃ内定もらえないガキのうさ晴らしにしか見えない。
感情的になったらおしまいだよ。
楽しい就活って何?
就職出来たとしても、仕事楽しくない!ってデモやるの?
>趣旨に賛同しない奴はコメントするなよ。

>正義の見方気取りかよ(笑)

こういうこと言っちゃうやつらの集まりなのかーw
批判と否定を混同して、ファビよっちゃうようなガキの集まりだなww
こりゃデモ(笑)起こしてもなんにも変らんなww
いやなら自分で会社作れよ。
おれはそうした。

就職するより苦労が多いことは保証する。
拡散できたって言ってるけど…。
参加者より、見物人が集まりそう。
参加者が「さらし者」になるような気がする。
いきおいでやっても、参加者の就職がかなり不利になるだけだと思いますよ。
何を主張したいか、どこに不満があるのか、どう改善してほしいかをきちんと明確にする必要があるし、
筋が通ってなきゃならない。

今のままではただのわがままにしか聞こえない。

それと、ただ煽るようなコメントと真剣に考えた結果注意や提案をしてくれてるコメントの区別くらいはつくよね?
いいコメント書いてくれてる人たくさんいるんだから、
それを参考に練り直したらどうかと思うよ。
2ちゃんねるからただ笑いにきたひとらに反応したら、思う壺だよ。
この社会を、ひとつの大きな企業だと思ってください。
その中で『俺はこの仕事はしたくない!皆、やめよーぜ!』って、他の社員巻き込んでストする人を、採用しますか?
デモやる人はそういうレッテル貼られる覚悟したほうがいいですよ。

優秀な人が人を巻き込んでやることは『俺はこれがしたい。ひいては皆のためになる』という発想なのでは。
笑顔でなくても、自分を会社に合わせなくても、
型にはまらなくても、自分の志望業界を偽っても、
説明会に行かなくても、企業の都合に合わせなくても、
はっきり物を言ってもいいんです。
多くの疑問でもなんでもない。

それらを求めていない会社が、ただ採用しないだけだから。
それらを求める会社なら採用するんじゃない?って返事してくれるんじゃないかな。
頭の悪さがにじみ出てますね(笑)
お前のそのデモのどこに正義や理屈や筋や道理があるのかな?(笑)
土人は早く森にお帰り(笑)
えっこのデモ()ほんきなの?ばかじゃないの?なんのためにするの?なにをうったえたいの?就活の不条理なんてだれでもかんじてるよ?むずかしいよのなかだからこそじぶんなりに就活するんでしょ?就活制度がいやならそれ以外の方法でしごとさがせよその制度をかえられるような職につけよわがままばっかのあんたなんかけっきょくだれにもみとめられない
この考え方は自分勝手すぎるのでは。賛同者が集まるといいですね。集まったとしても説得力はないと思いますが。
軽く検索した感じ
今回に限らず、色々と考えを持った人(達)のようですね。

群集心理による暴徒化だけは、避けて欲しいところです(主催者にその意図がなくても、起きる可能性)。

そこは責任者が予めしっかりと。

無関係な人(施設)や、自分達の考えに賛同しているかもしれない人(施設)にまで迷惑をかけることが無いよう、祈ります。
まだ16歳のガキですが、楽しい就活なんてないと思いますよ?真面目に就職活動に取り組んで、それで就職できるんじゃないですか?仕事をする一番の目的はお金を稼ぐことだと思います。楽しい、を仕事に求めてる時点でおかしいです。ちゃんと就職できて仕事場で仲間ができて仕事もきちんとこなしてから楽しいを求めてください。それが嫌なら周りの人間に迷惑かけっぱなしで生活していくか、浮浪者になって最後はのたれ死ぬかですね。貴方はただ社会に甘えてるだけです。
楽しませてほしいですか?
>…全然楽しくない!!

20歳超えてますよね?w
自分の人生の楽しみくらい自分で見つけてください。


就活が楽しくないのは企業のせい、社会のせい、大人のせい?

いつまでも与えてもらって当たり前だと思わないでください。
色んな会社に出会い、自分の将来について考える・・・成長するのに苦しさや大変さは付き物じゃないんですか。


企業がお楽しみ会でも開いて
うち来ちゃいなよ~楽しいよ~
って誘ってくれたら満足なんですか?
今年就活生をやった私でさえ、あなたの主張はそのように聞こえます。
相手(会社)の気持ちも理解できないから、内定もらえんのだよ。

1人よがりで右に習えなあなたの考え方は企業は必要としません。

甘えを肯定するのは簡単なんだよ。

嫌なら企業しなよ。

そうすれば雇う側の気持ちも少しはわかるだろうに。

所詮はラットにしかなれないバカなんでしょ?
就活したくない理由に他人を巻き込むなよ。

就職がしたくてしてくて、就活頑張ってる人だっているのに
そんな人達を巻き込んで『社会が悪い』とか言うつもり?
誰に?企業?国?
祝日にやったってどこも休みなんだから意味があるとは思えない。

就活が嫌なら自分で会社起こしてそこで働けよ。
社会なめんな。
これこそが
「現実から思想に逃げる自称活動家」に対する、世間の正直な反応なのでしょうか?
このご時世、甘えた考えが通用しない事くらい、本当は頭のどこかでわかっている。
それでも、逃げるしかない。同じ境遇の人間を取り込むしかない。開き直ってでも、プライドを守るしかない。
新左翼などの考えは、その逃げ道なのでしょうか?
すごいですね
たくさん釣れてますね



にしても釣り方の程度が低いww
ニートマンセーって書けばいいのにー
自分のやりたい事ない奴なんか生きてる意味無いだろwwwそういう奴らが集団自殺でもすれば就活無くなるんじゃない?www
ほらやってみろよwww
主催し貴方の就活時のネタにするのでしょうか?
ただ就活をするより、良いのではと思います。大学を受験するのと同じように、就職活動をする学生の風潮からは、本音や主体性が見えてこないように思います。時代に流されているように見えて、なんというか、一人一人がすごく、もったいないです。社会の急激な変化対して 順応することだけでなく、疑問を投げ掛けることも大切なことだと思います。
釣れますか?
t
知能低すぎワロタww
やるなら徹底的にやって欲しい。中途半端は駄目だよ。
率先して採用システムを変えたければ、採用する側にならければならない。
採用する側になるためにまず何をしなければならないのか、わかるよな?
同じゆとり世代でも共感するコメントが少ないし、お前のおかげでゆとり世代でくくっちゃいけないのが再確認出来たよ。

ゆとり世代の反乱じゃねーよw
ニート候補者の身分じゃ反乱にもならねーよw
就活しない奴がいるなら面接試験を受けに来るの人材を雇うのみなのが現実だから、勝手に脱就活してろよ。
反乱と言うなら、お前らがムカつく大人が国家と戦った安田講堂の時みたいに大それたことやってみろっての。
当然逮捕者もでたが歴史に残る出来事だぞ。
あの頃の学生は本気で世の中変えようとしてたんだが、ムカつく大人ほどデカイことやれないくせに、いっぱしのフリすんなw
デモって反乱した気になって自己満足か。
要するに不況だからって新卒に即戦力求めんなってこと?

タイトルひとり歩きで中身無いよーパターンだと思う
就活の現状に疑問を抱くのはけっこうだと思うけど,「就活ぶっこわし」というネーミングには就活と真剣に向きあう姿勢がまったく見られずインパクトだけがひとり歩きするもの凄く良い見本となっている。デモも恐らく非生産的なものになるだろう。
デモ終わったら楽して就職するの?www
同じ就活生として恥ずかしい
デモの名称も文面も幼稚すぎる。就活すらろくにできない根性無しでも集めたいのか?
確かに就活のシステムを変えたい、って考えはいいかもしれない。実際自分も最近内定もらった身で、その中で疑問もたくさんあった。行動を起こした中心者達は勇気ある行動だと思う。

けど、なんだこの幼稚でお祭り感覚な感じは?くだらねぇ。
ただの注目されたがり集団にしか見えん。「これだからゆとりは・・・」で終了だろ。

楽しく就職ってバカなの?甘いこと言ってんじゃねーよ
なんかさぁ
企画者も批判も同じレベルだよマジで
たしかにくだらん企画だけど
「甘えんなゆとり」と一蹴することしかできないのが厳しい世の中渡り歩いてる大人の態度とは思えないな
俺が企業側だったら希望なんてない現実見ろとか言ってる幸薄な人間より少しでも何かを変えたいって意思のある人間を採用するわ

ただまぁ努力の方向性が間違ってるのは否めない
行動を起こそうとする事は、何にせよいい事だと思いますよ。

けど"真剣"な気持ちが全く伝わらないんですよね。
"就活"は"遊び"ではありません。"デモ"も"遊び"ではありません。
主催者だけなら自己責任ですが、デモに参加される方々の"未来"を背負うという気持ちはありますか?コンパなどと同レベルではないんですよ?

例え1人でも2人でも、他者の人生を大きく左右してしまうかもしれない事態に及ぶかもしれない、先導者たる思念を持って活動してくださいね。

ブログの文面を読むと、どうしても、遊び半分にしか思えないのです。
同じ時代を生きる人間として
同じ就活生として
これほどまで恥ずかしいと思う事はない。

内定無いのを人や社会のせいにしないでください。

就活や新卒入社が嫌なら、派遣になればいいのでは?
(決して派遣を卑下している訳ではなく)

脳髄の奥にガツン!ときた。
思ったよりも批判意見が多いね。

俺は「就活をぶっこわせ」というネーミングは大好きだけどなあ。
脳髄の奥にガツン!ときた。
0.5秒で応援したい!参加したい!って思った。

「バカじゃないの?」
学生がバカをやってなにが悪いんだろうか?
君たち学生はこれから就職というプロセスを経て、
いよいよバカがやりにくくなるんだよ。

「甘え」「時間の無駄」だって?
そんなテンプレ回答しているような学生よりも、
このデモの主催者たちの方が、ずっと企業ウケするよ。
賭けてもいい。

自分の頭で考えて、それを質の高い行動に移せる。
そういう人間を社会は求めているし、
そういう人間を欲しがっている企業も多い。

批判する人間が多ければ多いほど、
このデモを実行する意義は大きくなるだろう。


俺は参加するし、デモ主催者を応援するぜ!
Trackback
先日の記事で、今月の23日に京都で行われる就活デモについて取り上げた。そして、東京でも同日に「就活ぶっこわせデモ」という名称の就活デモを行われるようだ(http://hosyukakumei.blog...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)

Author:「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)
 こちらは2011年「就活ぶっこわせデモ」のブログです。私たちは2011年11月23日(水・祝)、勤労感謝の日に「就活ぶっこわせデモ」を実施致しました。当日はたくさんの方々にご参加頂き誠にありがとうございました。実行委員一同より厚く御礼申し上げます。
 このデモを通じてより多くの方々に就活を巡る問題について考え議論する機会、あるいは就活に疑問を持つ方々が改めて自分の意見を主張する場を提供できたのであれば、それだけでもこのデモを行った価値はあったものと私たち実行委員は考えております。

 さて、2011年市井の皆様を度々お騒がせしてきた「就活ぶっこわせデモ」ですが、2012年1月18日の対談イベントを最後の活動とし、我々就活ぶっこわせデモ実行委員はひとまず解散致します。ご協力下さった関係者各位の皆様方には、この場を借りて厚くお礼申しあげます。本当にありがとうございました。
 今後就活問題に関する活動は「就活生組合」がその任を担っていく予定でございます。よって今後の活動ついてのご質問、及び取材依頼等のお問い合わせは、「就活生組合」方にお願い致します。


就活生組合

http://www.shukatsu-union.org/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Twitterの更新
「就活ぶっこわせデモ」のTwitterです。
どんどんつぶやいていきます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
