ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  告知・呼びかけ  »  「就活ぶっこわせデモ」開催しました!



「就活ぶっこわせデモ」開催しました!

こんにちは、就活ぶっこわせデモ実行委員会です。

予定通り、昨日11月23日(祝・水)の勤労感謝の日に「就活ぶっこわせデモ」を東京、新宿で開催いたしました。連携した京都、横浜の方も無事終了したようです。足を運んでいただいた方、応援してくれた方、遠くから温かく見守ってくれた方、本当にありがとうございました!おかげさまで、デモの方も無事終了しました。実行委員一同感謝いたします。

昨日のデモには大学生を中心に100人以上方々が参加してくれました!

就活デモ2011


また、当日はUstream配信やニコニコ生放送による配信も行い、Ustreamでは生中継で1209の視聴数があり、録画の三つの動画では、三つ合わせて、現時点(24日14時)で6000回の再生数に達しています!ニコニコ動画では記録映像の再生数がなんと27000回を上回っています!

<Ustream録画>
就活ぶっこわせデモ@東京中継 アピール部分
http://www.ustream.tv/recorded/18693291

就活ぶっこわせデモ@東京中継 デモ行進①
http://www.ustream.tv/recorded/18693719

就活ぶっこわせデモ@東京中継 デモ行進②
http://www.ustream.tv/recorded/18694552

<ニコニコ動画記録>
東京・新宿で行われた「就活ぶっこわせデモ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1322036485

さらに、メディアにも取り上げられ、すでにネット上などを中心に論議を呼んでいます。

<朝日ドットコム>
「就活長い」「卒論書かせろ」 大学生ら100人がデモ
http://www.asahi.com/national/update/1123/TKY201111230310.html

<ニコニコニュース>
「大学は就活予備校じゃない」 学生らが"就活ぶっこわせデモ"
http://news.nicovideo.jp/watch/nw150842?marquee

<J-CASTニュース>
大学生らの「就活ぶっこわせデモ」が論議に
http://www.j-cast.com/2011/11/24114049.html


ネットなどでは今、様々な意見が飛び交っているようです。私たちの目的としてまずは自分たちの存在を示し、問題を問題として認識してもらいたいということがありました。したがって、これだけ論議を巻き起こしたこと自体が一つの成果だったように思います。

私たちが「就活ぶっこわせ」と言うとき、そこにはいくつかの次元があるように思います。一つには、既存の就活システムの制度的な異常性の問題であり、その異常性を「ぶっこわす」という意味で、制度的な改善を要求するという次元があります。他方、「就活」があまりに企業や教育機関の側に主導権を奪われている現状の中、学生を始めとする、就活生の側から「就活」を自らの手に取り戻していく、いわば「対抗・就活」的な次元があります。さらに、「就活」という与えられたレールだけでなく、何らかの仕事を志す者が、自らの手で仕事を切り開いていくという、「脱・就活」の次元があると思います。

「就活」という一つの概念が、大学生、高校生、既卒者、就活生を抱える親御さんといった様々な社会的な層の生活や考え方の中に侵食しています。要するに、この「就活」という概念を「ぶっこわ」さなければならないのではないでしょうか?

「就活」から見えてくるのは、この社会全体における、生き方、働き方といった問題です。これをただの「学生の愚痴だ」とか「自己責任だ」という無責任な言葉で片付けて欲しくはありません。もちろん、簡単な答えなどないでしょう。しかし、だからといって私たちは考え続けるのをやめたくありません。この「就活ぶっこわせデモ」を契機に、多くの人が、「就活」の問題に、ひいては社会の問題、一人一人の生き方の問題と真剣に向き合い、共に論議し、行動していくことを願います。

私たち「就活ぶっこわせデモ」実行委員会も社会の問題と自分自身の問題に向き合いながら、行動し続けていきたいと思います。そこで発表なのですが、就活生を中心として、生き方、働き方等を考えることができるプラットフォームとなる場をこれから作っていきたいと思います。現在、実行委員の中の一部有志で「就活生組合(仮)」なるもの(名称はまだ全くの仮)を構想中です。どうなるかはわかりませんが、みなさんどうぞよろしくお願いします。

最後にいいたいのは、「デモをやっても何も変わらない」「デモをやって、もっと制度が悪くなるかもしれない」という意見がありますが、すでに議論が起こっている時点で変化の兆しが見えているということです。そしてもし、制度がまた悪くなっていくようであれば、そのときは再びデモをやろうではありませんか。


何度でも叫び続けましょう。


就活ぶっこわせ!と。


「就活ぶっこわせデモ」実行委員会




※今後も随時ブログやTwitterを更新していきます。お問い合わせは公式アドレス bukkowasedemo@gmail.com までよろしくお願いします。

Comment
再生数の多さを自慢してるようだけど
バカだなーという目でしか見られてない事に気づこうね。
だから就職出来ないんだよ。
早く共産圏に行け。
早く共産圏に行け。
まともに活動も出来ないくせに成功したような捏造記事を書くな。
100人程度で何がデモだ。
1時間かそこらのデモで何が出来た?
愚かすぎ。
身の程知らず。
まともな思考をしろ。
思考を放棄するな。
お疲れ様です。
お疲れ様でした、当日は自分は所用によりいけなかったのでしたが、応援してました。

他の方のコメントに、再生数自慢と書かれていますが、気にせず。それだけいろんな人に興味を持たれた、このデモについて考えられた数字なんだからいいと思います。

だから就職できないんだよ、
とも書かれていますが、就職できない鬱憤を晴らすためにやっているデモではないと私は思ってますし、
逆に、自分が就職できればそれでいい、という浅い考えを持っているからそういうことを書けるのだろうなと思います。

長くなってしまいました。
とにかくお疲れ様でした!
私の周囲でも
話題沸騰です
完全にバカにされてるだけなのに反響って…(笑)
賛否どちらの意見もあるのに、バカにされてるだけって書いてる奴はなんなの?バカなの?

自分がバカにしてるからって全員が全員自分と同じ考えだと思うなよ。

俺はどっちかっていうと反対派だけど、こういう思考停止の反対派(いやバカにして優位に立ったつもり派?)見てるとイライラするわ。
賛否があるならどの部分が賛成なのか言ってみな?
コメント欄にもあるし、ツイッターにも溢れてるし、見ようとしてないだけでしょ。
このバカ連中の主張はアピール部分の動画に集約されてるんだろ?
抜き出してやったよ。

①若者は怒ってるんだ。不満を言える場所がなかったから言ってる。

 デモは権利としてあってもいいが他人の迷惑も考えれないやつが社会で通用するとでも?
 新宿でやる事自体が迷惑。
 一部の主張したい奴と便乗して騒ぎたい奴が100人集まった只の迷惑集会。
 世の中に訴えてるつもりなんだろうが、世の中の誰かが何とかしてくれると思ってるとか
 頭の中はお花畑なんだろうな。

②変なボールペン売りつけて金が欲しいのか?10代の若者を育てるんじゃなくて金か?

 全く意味の分からない主張。最初に喋ってるこの女は精神病んでるんじゃないかとw
 何売りつけられたか知らないが一部の会社の事を社会全体の問題にするなと。
 まぁ真面目に主張したい奴等に混じったアホ要因としておこう。

③大学生の就職率は6割で10人に4人は就職できない。4人を見殺しにしていいのか?
 フリーターじゃ食ってけない。
 
 卒業してからも就職先などハローワークいけば幾らでもある
 その4人は結局選り好みしてるだけの話しだ。
 便所掃除でも警備員でも立派な仕事。
 そもそも企業が倒産しないとでも思ってるのだろうか?
④今の就活はおかしい。

 ・新卒一括採用なんて日本だけ
 
まず、新卒一括採用じゃない時の手間を考えた事があるんだろうか?
バラバラの時期に入社してくる人間に一人づつ手取り足取り同じ事を
教えろというのだろうか?
4ヶ月付きっ切りで教えて辞めましたじゃ泣くに泣けないわ。
それなりの人数を採用する企業なら一括採用で新人教育するのは常識だろ。

 ・外資は締め切りが早い
 
外資の締め切りが早いは知らないが大手企業や外資以外は会社じゃないらしいな
この早稲田5年生君はw
それで欝病になるとか余程ママに甘えて育ったんだろう。

 ・SPI、面接対策が大変。
 
甘え以外の何物でもない。SPI、面接対策が大変なら無いとこに行けと。
学校名と履歴書だけを基準に採用しろというのだろうか?
 ・何でこの時期に就職活動しなきゃならねーんだ
 
就活しなけりゃいい。逆に企業はいつから採用開始すればこいつは満足
なんだろうか?企業が歩み寄った結果が今の時期だというのにw
卒業前に採用試験開始して落とされたほうが辛いわなぁ
中途採用という道もあるというのに。

 ・採用基準が曖昧だ
 
採用基準なんて人事の印象で変わるに決まってるだろーが。正解なんて
あるわけない。しかしこの手のデモやるやつを採用しなかった人事は優秀。
⑤大学生が画一化している。就活のせいで多様性が無くなった。

同じスーツ着て同じ化粧してというは当たり前の話だ。
格好で相手に不愉快な思いをさせないのはビジネスマナーとして世界共通だろ
多様性が無いのは中身が空っぽな自分の責任なのに就活のせいとか
気が狂ってるな。
⑥大学3~4年で専門的な授業をやるのに就活のせいで受けられない。

専門的な知識が求められる職場なら新卒に限定しないだろ。
優秀なら学校が後押ししてくれるものだ。
勉強してる事と関係のない業種受けるから問題になる。というか何で
その学部に入ってんだと聞きたくなる。大体が何も考えずに入ってるだろうからな
⑦政府がおかしい。

おかしいのはお前の頭だと言いたくなった。就活に政府もってくんなよと
助成金を出さないせいだとでも言いたいのだろうか?
財政出動しないからと言いたいのだろうか?


おまけで自分の事を欝とか言ってた早稲田5年生の後ろで堂々と著作権違反してる
画像あるよね?ひぐらしの画像のようだけど作者の許可とったの?
そういうとこが幼稚なんだよ。
正直賛成するところがないよね。

>「就活」という一つの概念が、大学生、高校生、既卒者、就活生を抱える親御さんといった様々な社会的な層の生活や考え方の中に侵食しています。

と言いながらも訴えているのは大学生活の中で出てくる就活の不平不満。少なくとも学生の間だけ就活が存在しているわけではない。卒論がどうとか授業に出たいとか締め切りがどうとか既卒者には何も響かない。
まぁ学生主体でやっているのだからそういう不平不満は仕方ないわけではあるが、その不平不満が社会全体を見据えた意見であるかといわれたらそうではないだろう。

>「就活」から見えてくるのは、この社会全体における、生き方、働き方といった問題です

学生以外の就活に対して論議されていないのが賛同できない一因なのかもしれません。社会全体と言っている割に大学生活以外の環境に対して目を向けているとは思えない。

「就活生」という単語もそう。学生のことしか見据えていない。だから社会としては冷ややかな目で見られるのでしょう。なので結局は社会全体と言いながら自分たちの周囲の環境のことしか考えていないのではないかと思われる。

なので既卒者の俺はこのデモには賛同できない。
ただデモ自体は賛同する。矢面に立って行動することは誰にもできることじゃない。可能不可能の話ではなく、大勢を率いて歩くことが出来る人はそういないんじゃないかと思うから。まぁ数日前の生放送では「率いているつもりはない」とか言ってましたのでどういうつもりなのかはわかりませんが。
甘え
話題になったら「成功」か。
もっと深く反省してから次を考えろ。

ただでさえ頭悪そうなのに「ボールペン」とかわけわからんこと言うな。

以前にいただいて喜んでた「東大教授のお言葉」100回読み直せ。
とても勉強してきた大学生とは思えないデモ・文章・思考ですね。駄々をこねているようにしか思えません。「遊ぶ時間を潰すな!」と言っているとしか思えません。
どこまでも他力本願。権力がないと言うところにも正直突っ込みを入れたいところですが、ないならなぜ力のあるものを味方につける努力をしないのでしょうか。
学生が考えても意味がないとは呆れました。進学できなかったような人が言うならともかく、あなた方は最高学府の学生でしょうが。

私は現状の雇用形態を悪く思っている一人ですが、正直あなた方の仲間と思われたくはありません。
>すでに議論が起こっている時点で変化の兆しが見えているということです。
残念ながら、雇用についての議論よりも、軽薄な活動に対しての意見ばかりが目立つように感じます。
お疲れ様でした。今度はせめてより多くの人間に対して説得力を持った活動をお願いします。
 賛同もあれば反対も出る内容。それを甘えで済ます思考を放棄した人々が多くて残念です。
 しかし、デモの内容ももっと分かりやすくしなければもっと遊ばせろとか、就職活動の敗者の遠吠えにしか聞こえないのは事実でした。
 就職のための大学のあり方には私も反対ですが、参加者を増やす内容ではなく、もう少し考えて賛同者を増やすようなデモを行った方がよかっと思いました。
社会が悪い、政治が悪い、企業が悪い、就活の仕組みが悪い。
俺たちは被害者だ。誰か何とかしてくれ!
声を出して叫べば何とかしてくれる。

見事な思考停止ですね。関心しました。
与えてもらうのが当たり前の世代なんだね。
応援するよ
ネット上に溢れてる、
ストレス発散のために若者を叩くだけの、
馬鹿なオッサンたちに負けるなよ。

自分の頭で考えることは大事。
たとえ年上の連中が「世の中はそういうものだ」と
頭ごなしに否定したとしても、

自分の頭で考えて行動して、
たとえのちにそれが挫折したとしても、
自ら問題意識をもち行動することは大事だと思う。
文句を言うだけの馬鹿な大人たちに負けるなよ~!!!
結論は十分に理解していますので、そろそろ理路と提案を明らかにして頂きたいですね。

そこがはっきりしない限り、「甘えている」という揶揄は無くなりませんよ。
>文句を言うだけの馬鹿な大人たちに負けるなよ~!!!

文句を言うだけの馬鹿な子供が今時の大学生っていうんだから問題なんだよ。

デモで理論整然と問題点言ってるのは動画の何分何秒のとこ?
何が問題でどういう風に変えたいってどの部分で言ってる?

blogとツイッターを隅々まで読め?時間を割いて?

そういう主張が幼稚だと何時気づくのか。
ほんと馬鹿なコメントするやつ多いな。
これじゃ真面目なコメントにも返事くれなくてもしょうがないわ。
俺、社会人だけど就活生組合かなんかそういう場作るんだったら参加してみたいな。
集まりやるとき、金曜夜か土曜にしてくれると社会人も参加しやすくて助かるわ。
ほんとお疲れ様。一杯おごらせろ!
これもしかして釣りなんじゃね?

今頃主催者達はアホがいっぱい釣れたって言って笑ってたりして
デモみました
どんなに譲歩しても

就活より 就職した後の方がきつい。
就職した後の方が理不尽。

だから、あなた達を『甘えている』っていう人の気持ちもよくわかる。


あと、
リクナビやマイナビをデモ中に名指しで批判してましたが、あれなくなったら、就活ビジネスの人たちの雇用失われちゃうでしょう。
あれなかったら、エントリーすらできないし。

失業者、内定できない人たちを護りたい、無くしたいなら、あんな発言しちゃだめだと思いますよ。

方向性がないから、たくさん矛盾がでてくるんだと思います。

以上。


寿司食いながら「もっと生活保護よこせー」みたいな死ぬ死ぬ詐欺の一種でしょこれ。

世間なめんな。
不満を訴えるだけの連中も、奴隷の身分に甘んじてる連中も、どっちもどっち。

さっさと第三次大戦でも起こりゃいいんだ。
デモ当日新宿へ観に行きました。
いろいろと思うところがあり直接デモには参加しませんでした。
あの内容では確かに周囲から「甘え」と一蹴されても仕方がないように思います。

もしも当事者意識があるのでしたら、被害者だと批判を繰り返すよりも自らが社会や企業の中核を担い内部から変えていってやろうって考えるのも1つの方法論です。

私個人としましては趣旨には概ね賛同しています。
ただデモとなるとあまり賢明な選択とは思えません。

これからより建設的な議論に発展していくことを願ってやみません。
何かお手伝いできること御座いましたら喜んでご協力致します。
頑張りましょう。
老害の言い分
老害「今の日本の若者はデモを起こす気概もないのか!」

就活ぶっこわせデモ後

老害「なにが就活ぶっこわせだ。デモやる暇あるなら努力しろ!甘えんなカス!」
ゆとりの言い分
ゆとり「大学は人生の夏休み」

就職活動開始時

ゆとり「勉強する時間が無い」
表面だけ見て喜んでいるようですが、きちんと記事内容を読み、何が書かれているか把握していますか?

一度のデモで全てを変えてみせろとは言いませんが、今回のデモに対する(ネット上ではなく実際目の当たりにした人達の)意見を見て、このままでは良くない、とは思いませんでしたか?(よくわからないという意見だけ記者が抜粋したのもあるでしょうが)

デモをやっても結局学祭レベルから脱出出来ない、ただの合コン、というイメージしかありません。

就活もそうですが、デモも成功させる"努力"が必要だと思います。
就活は遊びじゃない、デモも遊びじゃありません。

まずはここに寄せられたコメントに真摯に対応するところから始めてはいかがでしょうか。
(あ、ポエム・俺様天才(笑)禁止で)
デモをやった意味はある。

ゆとりが如何に自己中心的かということを世間に伝えることができた。


ゆとり新入社員を飼ってる会社なら分かると思うが、ゆとりは全体的に従来と比較にならない程自己中。それを世間に分からせることができたね。
こんな一部の人間の行動で「ゆとりはゆとり」なんて判断しちゃってる思考停止とは働きたくないな。
そんな上司、こっちから願い下げだわ。成長が見込めない。
工作員乙
相変わらず工作員どもが湧き出てきやがるな、こういうサイトには。異常どころか呆れるわこの執拗なまでの社会的弱者叩きは。現在の日本社会の病理がここにも。権威主義、エリート意識、まるで朝鮮人だなwwて、あそうか朝鮮人だからか!!www創価そうか!!wwww今度はこのサイトで釣りですかい?あなた方も言う割にはずいぶんとお暇なんですね。これが千年属国時代に培った朝鮮半島伝統の「事大主義」というパラサイト気質ですねww僕日本人ですからそのようなしつこい弱者いじめをする気概は、思いつきもしませんwww
今日も薄給労働で扱き使われて捌け口探してるんですね。ならご自身の将来のためぜひとも祖国へお帰りになられるといいでしょう。あなた方の崇拝する儒狂、小中華思想の下にある、「地上の楽園」(笑)にwww
ご安心ください。あなた方がここから綺麗さっぱりいなくなっただけでも、日本の労働状況はかなり改善しますからwwww
世間は全体的に不況だけど、就職、転職の状況としてはただの不況時の状況だろ。むしろ新卒は新卒カードが使えて有利なくらいだぞ。


その有利な新卒カード捨てて就活するなら、普通にリクナビ、マイナビ使わずに就活すりゃいいだけだよ。
リクナビ、マイナビ以外で自分で情報集めたりコネ作ったり、資格や能力身に付けて自力で働き口見つけろ。
海外に目を向けるのも自由だし。

何もせず、何もできない状態でいきなり世間に出てきてアホみたいにリクナビ、マイナビ使って厳しい状況とか不安とか、甘え過ぎにも程があるよ。
22年間なにやってたんだ?
ってかこのデモの内容は上のコメに全く反論できて
ない事で終わってるな。
特に①~⑦とかまとめて言ってんのにw

甘えで済ますのは思考停止とか言ってるのが反論とかワロス
上のコメント全部論破してみろよww

ぐぬぬ~って思ってんじゃね?
自由なスタイルでやれ、それが全てのしがらみから解放される唯一の道だ。
無論、道は険しいがな。
やるのは勝手だしいいと思うよ?
ただ、東大生から見れば、Fランかわいそwとしか思わなかった笑
ニコニコの再生回数よりコメントから目をそらすなよw
再生回数があるのはν速の晒しもんになってるからなだけだから。
ここのコメントでも同じ事言われてたけど、いくら内定もらえてると言っても、世間の目は「内定もらえない奴の負け惜しみ」だからな。
世間は内定の有無なんか知らないんだからそう思って当然だわ。
Fラン言われるのも同じ。
どこの大学行ってようが関係ない。
主張が低能、あるいは曖昧だから。
バカげた就活ぶっこわせの横断幕広げたって、大学は就職予備校じゃないと叫んだって、それじゃ言いたい事は伝わらないわ。
原発反対!原発はいらない!、韓流ごり押しやめろ!なんて誰に何を言いたいか分かりやすすぎじゃん。
場所も主張したい相手にならってるし。
お前らのは誰に何を言いたいのかわからん。
しかも休日の繁華街てw

いやぁ、若いねぇ。
仕事するようになってもデモ続けてね。
訴えるしか出来ない学生の味方になって、内部から変えてあげてねw
デモお疲れさまでした。

しかし、コメント欄を見る限り、何を求めているのかほとんど伝わってないですよね。
何人もの人間が、具体性が必要と再三再四指摘していたのに、それを無視した結果がこれですよ。

第三者に自分の主張を伝えるというのは大変なことなんです。そろそろ自らの手落ちを直視してはどうでしょうか。

このままではあまりにも勿体無さ過ぎます。
あの・・・要求するだけ?
自分達から改善案を提示したりはしないんですか?
他力本願?
これは改善を要求するデモではありません。
だから改善しなくても問題ありません。
ただ単に無意味な叫びを新宿区民に届けようとしているに過ぎません。
「若者は怒ってるんだ」と祝日に新宿に遊びに来た若者に対して叫んでいるだけです。

だから意味など求めるだけ無駄です。
改善策は偉い人に丸投げだよ。
自分たちじゃ立場上無理って言い切ってる。
とにかく訴えることに重点を置き、就活の現状を知ってもらうためだけの自己満足デモ。
こんなデモじゃ知りようもないけどな。
中身変えたきゃ自分らが偉い立場になれよ。
老害ばっかで何年も耐える必要あるけどな。
このデモに批判的なコメントしてる連中って何なん?
「文句があるなら就職するな」とか「甘えるな」とか。
それじゃあ批判的なコメントしてるやつらは今の就職活動のシステムに何も問題がないとでも思ってるのか? 現行のシステムのままでいいとでも? 
批判的なコメントしてるやつらって結局、お上意識みたいなものが頭の中に残ってるんだろうね。情けないわ。野田が「カラスは白い」って言えば一緒に「カラスは白い」って言い出すんだろうな。結局お上意識が抜けないせいで日本の社会は硬直してるんだよ。
100%甘え。アホすぎ。
 
構造やシステムの問題なんて全く指摘されていない。ただ甘えてるだけ。
実際、理系修士くらいなら普通に就職してる。
要するに社会に役立てるヤツは就職して、大学4年間社会に役立たないお勉強もどきで遊んでたクズが騒いでるだけ。自業自得。

今内定取れない文系クズでも、必死に勉強して4年くらいかけて理系修士くらい出れば普通に就職できる。

何の役にも立たず年間400万をウンコに変えるだけのウンコ製造機なんかどの企業も買いたくないんだよ。
社会構造や企業が求める人材には全く目を向けず、4年間勉強ごっこしてただけじゃウンコ製造機でしかないんだよ。
社会に目を向けろ。
気付け。

文系に進学した時点で、ウンコ製造機のままでも飯を食うという大博打に参戦したことになっているんだよ。
安定、安心の人生が送りたければ頑張って勉強して理系に進めば良いだけ。
いつでもそのチャンスはあった。
実際に数学が苦手でも社会の役立って安心できる人生を得るために頑張ったヤツも多数いる。

楽な方向に逃げてそのツケが回ってきたら社会に責任転嫁?ふざけんなクソども。
>不満を訴えるだけの連中も、奴隷の身分に甘んじてる連中も、どっちもどっち。
>さっさと第三次大戦でも起こりゃいいんだ。

底辺ほど戦争発生に思い焦がれるよなw
働きもしてない屑のくせに社会人に向かって「奴隷の身分」とは何様だ?
社会人なんて学生が考えてるほどいいもんじゃない。

学生はみんな馬鹿みたいに社会人崇拝するけどな、休日になりゃパチンコ行ったり、夜はキャバクラ行ってビッチどもに癒してもらったりと、それしか楽しみのない連中が多いんだ。俺はそういうの嫌いだから、そんな連中見てるとマジで嫌になる。


学生たちは今自分たちが如何に『楽園』にいるかを知るべき。
>>底辺ほど戦争発生に思い焦がれるよなw
働きもしてない屑のくせに社会人に向かって「奴隷の身分」とは何様だ?

あいにく俺はもう正社員の身分で仕事をしてる身でね。
俺の言ってる奴隷というのは『サービス残業』を『自慢』するような連中のことだ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)

Author:「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)
 こちらは2011年「就活ぶっこわせデモ」のブログです。私たちは2011年11月23日(水・祝)、勤労感謝の日に「就活ぶっこわせデモ」を実施致しました。当日はたくさんの方々にご参加頂き誠にありがとうございました。実行委員一同より厚く御礼申し上げます。
 このデモを通じてより多くの方々に就活を巡る問題について考え議論する機会、あるいは就活に疑問を持つ方々が改めて自分の意見を主張する場を提供できたのであれば、それだけでもこのデモを行った価値はあったものと私たち実行委員は考えております。

 さて、2011年市井の皆様を度々お騒がせしてきた「就活ぶっこわせデモ」ですが、2012年1月18日の対談イベントを最後の活動とし、我々就活ぶっこわせデモ実行委員はひとまず解散致します。ご協力下さった関係者各位の皆様方には、この場を借りて厚くお礼申しあげます。本当にありがとうございました。
 今後就活問題に関する活動は「就活生組合」がその任を担っていく予定でございます。よって今後の活動ついてのご質問、及び取材依頼等のお問い合わせは、「就活生組合」方にお願い致します。


就活生組合

http://www.shukatsu-union.org/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Twitterの更新
「就活ぶっこわせデモ」のTwitterです。
どんどんつぶやいていきます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
