ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  デモの模様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモの模様

昨日(11月23日)のデモの様子です。

saiデモ模様
13時頃から街頭にてアピール

再デモ模様
ビックカメラ前に移動して出発

再デモ模様
新宿を練り歩く
再デモ模様

再デモ模様

再デモ模様
アルタ前の広場にて終了の挨拶

皆さまお疲れ様でした。

東洋鍋子
Comment
ター
今日はやらねーの
杉村太郎の『お墓参り』はちゃんとしましたか?
能力があれば多様な生き方できるし就活も程々に行う選択肢も与えられる。
能力が無ければ厳しい状況を受け入れるしかない。


なんの能力も無いのに文句だけ、それはただのワガママ。
1
大学は就活予備校じゃないって言ってるけど、高校在学で就職活動してる子もいる。それに対してどうなの? 自分より年下の人間ががんばってる姿を見て恥ずかしくないのか。自分の就職先が決まらなくて可哀相とか思ってる惨めな集団にしか見えない。これはただのわがまま集団。こんなことやってるから「これだからゆとりは・・・」って言われるんだよ。俺はこの運動反対だね。仕事がないわけではない。自分の能力を過大評価しているから見つからないんだよ。もっと自分自身を見つめなおすべきだと思うよ。それすらできないのならデモとか一生やってればいいさ。遊ぶことなく真剣に大学行ってたやつがやることであって、参加者の中にコンパだの飲み会だのやってたやつがごちゃごちゃ言う資格はない。とっとと解散して黙って就活しろよ。 
結局は選民意識というかワガママなだけだろ。
こいつらは中卒や高卒で働いてる奴見下してて
同じ仕事をするのが嫌で仕方ないんだろ。

SONYじゃないと会社じゃないよ~ってかw

このサイトの実行委員会に手取り15万で
清掃業者の正社員紹介したら難癖つけて逃げる
だろうなw
デモで好きなだけ喚いたあとは合コンか、リア充はうらやましいね。

そんな幸せな『キャンパスライフ』、昔は夢見た事もあったかな~。
今じゃ、お先真っ暗なのにひたすら研究室にこもって必死に論文のデータ出してる。

NNTでも、あんたらに賛同しない連中は多いぜ。
ワロタww
Fラン乙ww
結局はFランの集まりだろ
tweetの方もキチガイじみてる。

>新卒に限った話では無い。
>学歴偏重、
>顔採用、
>理由不明の不採用通知、
>隠蔽される企業情報…。
>こんなに不公平な条件が有るのに「学生の努力不足」で
>一蹴するのはおかしい、と言うのは自明。

どれだけ図々しいんだよ。
ゆとり脳、キチガイすぎる。

学歴重視は昔からいろいろ言われているけれど、結局学歴隠して採用しても採用されたのは高学歴に偏ったというのは有名な話だろ。その相関関係があるならば企業はコストダウンのためにまず学歴フィルタする。当たり前のことだろ。

顔採用だって、全く同じスペックでブサイクとイケメンが居たら、少しでも顧客を引きつける可能性や社内雰囲気向上のために見た目も良い方を採用する。そうでなくても、単純に受付用やイメージアップ戦略のためだけに安く顔採用するのも企業の自由だよ。デブ、ブサは見た目良くしとけ。見た目悪いだけで社会的には価値が低いんだよ。

不採用通知に理由が必要?アホか。企業同士競争してんだよ。なんでもバラすわけねーだろ。コストだってかかる。アホすぎて話にならない。

隠蔽される企業情報?企業は常に競争してるっつーの。情報戦なのに何でも公開するバカ企業があるか。アホか。社会的に公開する責任がある情報は充分に公開している。それ以外は競争を有利にするために基本的に秘密。それでも徹底的に調べ上げれば外部観測から浮き彫りになることだってある。なんでも教えて貰えると思うのはゆとり脳。アホすぎ。

自明なのはゆとりがアホだってこと。
>就活コンサルの人達が、小さな学生の動きである『就活デモ』を執拗に叩いている光景

仮想敵国は就活コンサルって。妄想酷すぎるだろ。
クソワガママなF欄大のNNT以外はみんなお前らを叩いてる状況じゃねーか。

高卒社会人、勝ち組内定持ち、普通の社会人。
お前らに対して嫌悪感抱いているのは努力して成功した人や、努力不足での失敗を認めて頑張って生きてる人、そういう普通の人だよ。

>何かを象徴している気がする。おそらく既存の就活システムが
>壊れなくても、学生側に『疑問』が生まれると、それだけで
>彼らのビジネスモデルが成立しないのだろう。
>啓発セミナーの闇は深い。学生は気をつけるべきだ

普通に頑張ってる人から見るとな、
サボリ組のワガママには反吐が出るんだよ。
ガタガタ言ってねーで能力高めろ。できねーなら清掃員でも何でもいいから社会の役に立て。

他人に文句言って金奪って生き長らえようとするな。
役立たずなら餓死しろ。
真面目にやってる人間に迷惑かけんな。
反吐が出るわ。
目覚ませ。
まあ、内定塾の連中が偽善者だってのは事実だがね
また、ゆとり世代のイメージが悪くなる。
同じゆとり世代とは思われたくないな。
お疲れ様でした。
当日は参加はしませんでしたが、ずっと様子を見ていました。
僕も日本の雇用システムには疑問を抱いています。
こうして声をあげることで、企業、学生、また就活と関わりのない人が「就活ってそんなにおかしいのかな?」と問題意識を持つきっかけを作れたと感じます。
動かなければ何も変わりません。
デモは意志表示の一つとして、大きな意味があったと思います。

始める前から後まで批判はつきものですが、本当にお疲れ様でした。
ぶっ壊す前に内定貰って就活が終わってた件

>僕も日本の雇用システムには疑問を抱いています。

ならなぜ「解雇規制の緩和」をかかげないのですか?
日本の雇用システムに疑問をもっているなら「解雇規制の緩和」を言わないのはおかしいですよね?
でも、言うわけないですよね。あなたがたがそれを。

実行委員のかたがたね、もうお見通しなんですよ。
ホントは「就活ぶっこわせ」じゃなくて「資本主義ぶっこわせ」
「日本ぶっこわせ」って言いたくてウズウズしてるんでしょう。
でもそれをいったらいろいろ差し障りがあるから、就活デモに偽装しているわけだ。
だから現在の雇用システムの問題の本命である解雇規制の緩和なんて、あなたがたの口からでてくるわけがない。

実行委員のかたがたね、社会主義がやりたいのなら、北朝鮮にいってやってください。
おなじ日本にあなたがたのような人間がいるというだけで汚らわしい。
この国に社会主義者は要りません。
これはヒドイ。
これから就活しようとしている1人としてお願いします。このような恥ずかしい行為は金輪際やめてください。
東大理系院生ですが、時間を作れば就活できます。論文もかけます。
あなた達が努力してこなかったことを人のせいにする分にはかまいませんが。
努力している同期が迷惑をこうむりかねませんので。
確かに主催者のやり方、主張には???ってなるところもあるし、そのせいで就活生全体が変な目で見られるのは迷惑。それでも、今の就活に何も疑問を持ってない人は、それはそれでマズイと思うわ。
打ち上げの飲み会楽しかったですか?
お疲れ様です^^
何書いてももう無駄でしょう
実行委員の公開自己満はもう終わってしまったのですから彼らがここのコメントを見る事はしないと思いますよ

もし見ていたとしても意見を述べたりはしませんよ
彼らにとってもうこれは終わったことなのですから
しかし自称鬱病の早稲田の学生はヤバイな。
あれ他の早稲田学生の就職を邪魔する為の壮大な釣りではなかろうか?

確実に早稲田のレベルを疑うわ。
演説の最初が私は鬱病です~僕ってかわいそうでしょ?
だもんなw
まず同情を集めようとする態度が”甘え”だろ。
落ちて当然の外資に落ちた程度で鬱病になって社会の責任にするとかマジキチだろ。
しかし自称鬱病の早稲田の学生はヤバイな。
あれ他の早稲田学生の就職を邪魔する為の壮大な釣りではなかろうか?

確実に早稲田のレベルを疑うわ。
演説の最初が私は鬱病です~僕ってかわいそうでしょ?
だもんなw
まず同情を集めようとする態度が”甘え”だろ。
落ちて当然の外資に落ちた程度で鬱病になって社会の責任にするとかマジキチだろ。
真正鬱は鬱アピールなんかしないよ。
周りが気が付いた時には泥沼化してるから深刻なんだが。
鬱なら休学して親元で療養くらいしてんだろ、普通。
学生は勉強が本業、就活がどうのなんて言ってる場合じゃない。
アピール出来るってことは寛解したかエセ。
こんな奴がいるから、鬱は甘えと言われる。
このブログ、荒らされているんですか??
>このブログ、荒らされているんですか??

まだ荒れてはいないな。炎上にもなっていない。
コメント欄が酷いのは前からだし、少なくとも日本語にはなっている。
何も対応をしないのは運営の方針だろうし
荒れているように見えるのも運営の方針なのだろう。

だからこれはこのままでいいと思います。
なんか本当にデモが終わっておしまいですね。

デモ実行委員会だから『デモが出来れば任務遂行!』と言うのであれば仕方ないと思いますが…

少し期待していたのですが残念です。
デモ主催者よりおちゃらけ社会派の方が面白い。古い記事だけど。http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/touch/20110717
はじめまして
おはようございます
就活を調べていたら
こんなデモが引っかかったので
覗きに来ました<(_ _)>
すみませんが
主さんのやり方では
ただでさえ今の若い世代は
何も社会を知らない癖に、
自信家やから
物凄く扱いにくいと
言われているのに
こんな事をすれば
更に相手(就職先)の心証を
もっと悪くする一方です
どんどん就活の道が
閉ざされてしまいますよ
実際私がそのデモを見たとしたら
単なる「こいつらアホだな」
という印象しかありません。
本当に就職したいのであれば
資格を取るなり
自分の就活の悪い所は
どこなのかを知る事が大事です
デモ以外の方法を
探してみて下さい
ここに書き込んでる皆さんはモラルの問題を言ってるようですね
働かざるもの食うべからず、と
そこは同意です
不当に楽して金を得るというのは不平等ではあるでしょう(ただし皆さんの大好きな資本主義社会の中で最も恩恵を受けるのは不労所得で暮らす資本家ですが)
ただ皆さんは日本国内だけでの相対的な不平等しか見えていないように思えます
自分達が苦労しているのだからそれについていけない弱者が悪いのだ、と
しかし日本の労働環境が劣悪だというのはかつてから先進国間で言われてきたことです
日本よりもえげつない資本主義国家だと言われているアメリカですら最低賃金は日本より200円も高く設定されています
サービス残業(この呼び方は誤りで違法残業と言うのが正しいですが)などさせようものなら上司は訴訟を起こされても文句は言えません
こう言うと発展途上国よりは恵まれているという反論がよくありますが、そもそも人権意識の無い国と先進国である日本を同列に語ることは無意味でしょう
そして日本は先進国を名乗るにはあまりに未熟な慣習が多く残っています
それでも高度経済成長期においてはさほど問題にはなりませんでした
一億総中流意識
皆が経済的な豊かさの恩恵を受けることができたからです
ですが現在の日本においてそのようなニンジンの幻想はもはや存在しません
むしろ現在のデフレ不況の原因は過剰労働による過剰生産が需要を大きく上回った為だと言えます
同時にそのデフレ不況が就職活動のハードルを高くしています
ですので最も現実的な対応はデフレの脱却ですね
むろん就活を含めた労働環境整備の同時進行が必要ですが、あくまでデフレ対策が最優先です
財源としては日銀に円を増刷させるのがベストですね
ベターな手段としては国債を永遠に発行するという方法もあります
これだと借金を後の世代に残すことになりますのであまりお奨めできません
最悪なのが現在の対応です
円は刷らない、国債は最低限だけ、緊縮財政、労働法制も骨抜き
これで日本の労働者が努力だけで暮らしていけると考るなら御目出度過ぎるでしょう
今はまだどこかの企業にもぐり込めるかもしれません
ですがいずれは下からどんどん切り崩されていくでしょう
年をとった皆さんがその底辺でない保証はありません
就職浪人をするにしても再就職するにしても新卒でなければ採用されにくい現状に危機感ぐらいは持っておいた方が良いと思います
日本人は心まで奴隷

なにより奴隷であることを望まなくてはならない
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/touch/20071228

お前らこれでも読んでろ。
文系リア充は彼女(彼氏)と、大人しくホテルかどっかでヤッてりゃ良いんだよ!
荒れてるのは正しいという道だ。善意で舗装されている道は危険だというしな。ものを考える若者が増えることはいいことだ。若者は反発し創造して何ぼだ。老人が多くその価値に従っている人が多いから前の時代より敵が多い。それがネックではあるがね。
新宿で騒いで遊んで、合コンして酒飲んで、今頃は必死に就職活動でしょうか。
最初から終わってましたが、本当に終わってますね、貴方達デモ隊は。みんなの意見を聞かないから…

貴方達みたいなのがmixiやTwitterでバカな事を書くんでしょうね。
このデモに批判的なコメントしてる連中って何なん?
「文句があるなら就職するな」とか「甘えるな」とか。
それじゃあ批判的なコメントしてるやつらは今の就職活動のシステムに何も問題がないとでも思ってるのか? 現行のシステムのままでいいとでも? 
批判的なコメントしてるやつらって結局、お上意識みたいなものが頭の中に残ってるんだろうね。情けないわ。野田が「カラスは白い」って言えば一緒に「カラスは白い」って言い出すんだろうな。結局お上意識が抜けないせいで日本の社会は硬直してるんだよ。
100%甘え。アホすぎ。

構造やシステムの問題なんて全く指摘されていない。ただ甘えてるだけ。
実際、理系修士くらいなら普通に就職してる。
要するに社会に役立てるヤツは就職して、大学4年間社会に役立たないお勉強もどきで遊んでたクズが騒いでるだけ。自業自得。

今内定取れない文系クズでも、必死に勉強して4年くらいかけて理系修士くらい出れば普通に就職できる。

何の役にも立たず年間400万をウンコに変えるだけのウンコ製造機なんかどの企業も買いたくないんだよ。
社会構造や企業が求める人材には全く目を向けず、4年間勉強ごっこしてただけじゃウンコ製造機でしかないんだよ。
社会に目を向けろ。
気付け。

文系に進学した時点で、ウンコ製造機のままでも飯を食うという大博打に参戦したことになっているんだよ。
安定、安心の人生が送りたければ頑張って勉強して理系に進めば良いだけ。
いつでもそのチャンスはあった。
実際に数学が苦手でも社会の役立って安心できる人生を得るために頑張ったヤツも多数いる。

楽な方向に逃げてそのツケが回ってきたら社会に責任転嫁?ふざけんなクソども。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぶっこわせデモが叩かれるのはまあ、しょうがない。
ただ就活に疑問を持ってる全部の学生を、甘えだ何だのと批判する奴はアホだ。

こんな奴が跋扈してるから、企業(全部が全部ではない)は就活生を舐めてるし、就活ビジネスが変な権力を持つ。
企業研究しろ!浅いんだよ!とか言ってる社会人(笑)がいる中で、100社エントリーしろ!なんて言う社会人(笑)もいる。


学生を一括りにして批判するなら、社会人も一括りにして笑いますよ。アホかと。互いに歩み寄る姿勢がないまま世代を繋いでいくことなんかできるかっての。


んで、このコメントに対しても、社会を分かってない奴の甘えだ、とか批判がくるんでしょ?自分たちが働いて金を稼いでるから偉い?価値を生産してるから偉い?学生では分からない苦しみを体験してるから偉い?
こんな考えの奴がドヤ顔で説教たれるんじゃねえよ。
甘える連中も、奴隷自慢をする連中も、どっちもどっちだ。

みんな揃って思考停止してんじゃないのか?
通りすがり
>名無しビジネス

じゃ、お前は今の就活のシステムは何も問題がないとでも思ってるのか? 現行のシステムは何も変える必要無いとでも? 
お前みたいな奴って本当に分からんわ。なんで社会の歪みを指摘するのを敵視するんだろうな。この就活デモの内容や対外的な評判はどうであれ、すくなくとも今の就活システムはどうみても問題だからそれを批判して何が悪い?なぜお前がそれを拒否するんだよ。 社会の歪みを指摘して何が悪い。
理系修士(頑張って勉強した人間)は普通に就職できている、
文系学卒(ロクに勉強していない人間)は就職しづらい、
どこも歪んでねーよ。



ま、いつまでも社会に責任転嫁してろ。まともに社会から相手にされることは無い。
勝手に餓死すりゃいいよ。
↑みたいなアホばっかりだから何も変らないんだろうな。

理系修士(頑張って勉強した人間)は普通に就職できている、
文系学卒(ロクに勉強していない人間)は就職しづらい、
どこも歪んでねーよ。

ハハッ!笑っちゃうね。全員が全員理系修士になれるかってのwwwwなれるのなら文系学部とか潰れてるってのwwwww
お前が言いたいのは「自分理系修士までいって勝てましたハハッ。」ってところか?
脊髄反射の拒否反応とか(笑)程度が知れるね。
結局、問題ってのは
「サボってるアホ文系学部卒が就職できません」
ってだけの問題で、変えて手に入れたい理想の社会は
「サボってるアホ文系学部卒でも就職して飯食える社会」
だろ?


ずっと仲間内だけでデモやってな。誰もとり合わないよ。
擁護してる人は一貫して"批判や荒らしている奴らはデモやデモ内容を叩いている"と思っているようだけど、そうじゃなくて、"デモを起こした奴らのだらしない態度"に皆呆れているんだと思うんですが。
ばーか
親のスネかじって遊びに行くからそういう目に合うんだよ(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)

Author:「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)
 こちらは2011年「就活ぶっこわせデモ」のブログです。私たちは2011年11月23日(水・祝)、勤労感謝の日に「就活ぶっこわせデモ」を実施致しました。当日はたくさんの方々にご参加頂き誠にありがとうございました。実行委員一同より厚く御礼申し上げます。
 このデモを通じてより多くの方々に就活を巡る問題について考え議論する機会、あるいは就活に疑問を持つ方々が改めて自分の意見を主張する場を提供できたのであれば、それだけでもこのデモを行った価値はあったものと私たち実行委員は考えております。

 さて、2011年市井の皆様を度々お騒がせしてきた「就活ぶっこわせデモ」ですが、2012年1月18日の対談イベントを最後の活動とし、我々就活ぶっこわせデモ実行委員はひとまず解散致します。ご協力下さった関係者各位の皆様方には、この場を借りて厚くお礼申しあげます。本当にありがとうございました。
 今後就活問題に関する活動は「就活生組合」がその任を担っていく予定でございます。よって今後の活動ついてのご質問、及び取材依頼等のお問い合わせは、「就活生組合」方にお願い致します。


就活生組合

http://www.shukatsu-union.org/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Twitterの更新
「就活ぶっこわせデモ」のTwitterです。
どんどんつぶやいていきます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。