ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  告知・呼びかけ  »  勉強会を行います!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強会を行います!

みなさん御無沙汰しております。
12月1日から2013年3月卒の就職活動が始まりましたね!
就職活動中の皆さんが、納得のいく道に進めることを願っております。

さて、この度、就活ぶっこわせデモ presents 勉強会!を行います。

就活の問題点はどこなのか? 解決策はあるのか?

勉強会と言っても大したものではございません。
徹底的に議論しよう!ってだけでございます。

実行委員の一人が、「就活におかしいところはあると思うけど、デモはちょっと・・・」という意見を聞いたそうです。
確かに、デモは結構ハードルが高いかも。
そういうおとなしめな人の意見も聞きたい!

それから、このブログにはたくさんのコメントが寄せられていますが、残念なことに私たちはそれに応えることができていません。
デモの実行委員が少ない&忙しくて手が回らないことや、心ないバッシングと建設的な批判の区別が難しいことがその理由ですが、
これはデモ実行委員内部の言い訳でしかなく、申し訳なく思っております。

そこで!ぜひこの機会に、そんなみなさんとも、直接議論がしたい!
ということで計画致しました。
たくさんの方とお会いできたらいいなと思います。

【日にち】 12月21日(水曜日)

【時間】 18:30~20:00

【場所】 早稲田大学の教室

(12/8 追記)早稲田大学のどこだよ!と突っ込み入りました。すみません!
早稲田キャンパスになると思いますが、教室などはまだ決まっておりません。
決まり次第告知いたします。

【参考文献】
本田 由紀『軋む社会---教育・仕事・若者の現在』 (河出文庫)2011(単行本は2008)
amazonのページ

【参加される方へ】
参加される方は、こちらのメールフォーム(新しいウィンドウで開きます)へ連絡をください。
それから、できたら、上に書きました本田由紀先生の『軋む社会』を読んできてください^^
共通の土台があったほうが、議論が深まるかと思います。



penguinlegs


Comment
【場所】 早稲田大学の教室  だけじゃ判らんでしょうが
どこのキャンパスで何号館何階何号室かはっきり書かないと・・・。
まだ教室が決まっていなくて、すみません。
決まりましたらブログ、ツイッターで告知しますし、メールをくれた方にはメールでも連絡致しますので、ご安心ください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)

Author:「就活ぶっこわせデモ」実行委員会 (就活デモ@東京)
 こちらは2011年「就活ぶっこわせデモ」のブログです。私たちは2011年11月23日(水・祝)、勤労感謝の日に「就活ぶっこわせデモ」を実施致しました。当日はたくさんの方々にご参加頂き誠にありがとうございました。実行委員一同より厚く御礼申し上げます。
 このデモを通じてより多くの方々に就活を巡る問題について考え議論する機会、あるいは就活に疑問を持つ方々が改めて自分の意見を主張する場を提供できたのであれば、それだけでもこのデモを行った価値はあったものと私たち実行委員は考えております。

 さて、2011年市井の皆様を度々お騒がせしてきた「就活ぶっこわせデモ」ですが、2012年1月18日の対談イベントを最後の活動とし、我々就活ぶっこわせデモ実行委員はひとまず解散致します。ご協力下さった関係者各位の皆様方には、この場を借りて厚くお礼申しあげます。本当にありがとうございました。
 今後就活問題に関する活動は「就活生組合」がその任を担っていく予定でございます。よって今後の活動ついてのご質問、及び取材依頼等のお問い合わせは、「就活生組合」方にお願い致します。


就活生組合

http://www.shukatsu-union.org/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Twitterの更新
「就活ぶっこわせデモ」のTwitterです。
どんどんつぶやいていきます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。